どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅れてきた年賀状

1月も半分過ぎ、お正月気分もすっかり抜けた今日
年賀状が届きました。

その年賀状は一度住所不明で本人に戻された事を示す
「あて先人不明」のスタンプがデーンと押されたものに
ペッペッと赤ペンでバッテンがしてあり
住所が正しいものに書き換えられ
しかもご丁寧に○「再」と書かれていて

当然といっちゃ当然ですが
郵便局からの「料金不足」なんで、金を払うか、
イヤならポストに返送してねの
お知らせハガキのオマケ付の物でした。

一応、ハガキなんで開封しなくても
内容は確認できるので
そのまま返送してもイイんだけど
それだとオレがたかが50円をケチって
拒否したって思われるのも気が引けるんで
お金を払って受け取ることにしました。

実際オレも「このハガキまだ使えるのか?」と思いつつ
確証がなく使いまわしをしたことがなかったので
これで、一度戻されたハガキは使えないことが
証明でき50円はその勉強代と考えることしました(笑)

普段からよく会ってる友達だから良かったものの
年賀状だけの付き合いの人からだと
意外と引くので、みなさんは
一度あて先人不明で戻されたハガキを使うのは
スパッと諦めて、お年玉くじの1等を当てるのに
専念していただきたいと思います!!





住所もいいトコまでいってれば
局員の人もなんとか探して
元旦に届けることが出来たんだろうけど
なにせ合ってるのは町名までなんだもん

番地がメチャメチャだもん
あれじゃ届くはずがありません(汗)

どっからあの番地が出てきたか不明ですが
(多分一行ずれて書いたと思われる)

オレのほかに同じ状況の人が出てないことを
願うばかりです(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/18(月) 21:53:30|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/895-59b4e4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

