どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半熟カステラ

テレビや雑誌でよく取り上げられている
パティスリーラトーナの「半熟カステラ」を買ってきました!

箱から出してみましたァ
見た目は失敗したシフォンケーキです

中はトロトロ
中から半熟の液体のソースがあふれ出してきます
フワとろ

名前はカステラですが、三温糖が使われているので
コクがあり濃厚

口の水分を奪い去る
従来のカステラとは大違いで
半熟オムレツのような食感です。

上白糖に比べて少し癖(風味)があり
甘さは強烈で、一口目で少したじろぎますが
だんだん止まらなくなるから不思議です

4号サイズで1260円という値段は
高い気もしますが、食べてみると
納得のお値段なんでオススメします。

要冷蔵の生菓子扱いになるので
賞味期限は購入後1日が限界ですので
ご注意を!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/11/08(日) 17:55:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

生~
半熟~
がブームの昨今
なんで
次に来るのは
原材料のまま~
要は粉
かな
  1. 2009/11/09(月) 01:25:45 |
  2. URL |
  3. mabo #cKGRYxN6
  4. [ 編集]

美味しそうー

美味しそうで思わず寄り道してしまいました><

お腹減ります^^
  1. 2009/11/09(月) 03:45:21 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

to まゆさん

お腹減っちゃいますよねぇ~
1台まるごと食べられちゃうウマさですよ!!
  1. 2009/11/09(月) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

to mabo

生はいけませんっ!!
小麦粉の生食は
お腹一杯ではなく
お腹ピーピーになっちゃいます

せめてきな粉あたりでガマンしてください(笑)
  1. 2009/11/09(月) 21:58:40 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

これっ!!ワタシも狙ってたんですよーー!!!
やっぱりおいしいのかぁぁぁ。
三温糖大好きなんで更にそそられます。
ワタシも負けずにゲットするぞ。
  1. 2009/11/11(水) 14:05:10 |
  2. URL |
  3. ナナツ #uszzu23E
  4. [ 編集]

ラゾーナ川崎の「パティスリーラトーナ」で
買ったんだけど、ななつさん御指名の
「ママン・ラトーナ」とは姉妹店なんで
味は一緒だと思われます。

三温糖が好きならぜひオススメですよ!!
横浜周辺でも買える店が増えてるので
ぜひゲットしてくださいね(笑)
  1. 2009/11/11(水) 19:45:53 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

今日現物をチラ見しました!笑
アフタヌーンティーでケーキを食べた直後だったし、
かなーーり荷物もあったんで、
涙を飲んで買うのを断念…。次回こそ!

ラゾーナ川崎って、もしや「堂島ロール」の??
まさかっそれも実食済み??
  1. 2009/11/12(木) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. ナナツ #uszzu23E
  4. [ 編集]

あの「堂島ロール」も売ってるラゾーナですよ(笑)
賞味期限が当日なのに
実は2日目以降の方が甘みが増して旨いという
新事実(?)を発見してしまうほど
食しております!
以前は1時間待ちがザラでしたが
今は予約が出来て待ち時間は
ほとんどなく購入できます!
堂島ロールと半熟カステラのハシゴをしてみては?
http://www.travelcafe.co.jp/
  1. 2009/11/13(金) 20:26:01 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

ありがとうです!!
堂島ロール予約が出来るとは!

ハシゴしちゃおうかなー。
でも、そんなコトしたら冬眠前のクマみたいな体型に
なってしまいそうです。笑
  1. 2009/11/17(火) 14:33:29 |
  2. URL |
  3. ナナツ #uszzu23E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/855-a2003013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

