どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検査結果の発表!!

胃痛や胸焼けで生命の危機を感じて
内視鏡をしたとブログで言ったわりに
結果を発表しないのは
よからぬ状況なのでは?
とご心配をお掛けしてるみたいなので
ここで結果をお知らせしたいと思います。

結論から言うと、病巣なし
食道や胃、十二指腸まで内視鏡で見たところ
心配されていた、逆流性食道炎や横隔膜ヘルニアなどの
症状は見られず、いたってキレイな胃だということが
判明しました。

なのに、なぜ胃痛や胸焼け、喉のつまりが感じられたか?

先生曰く、あえて言うなら食堂過敏症

ストレスが主な原因らしく
結果を説明される時に

「世の中ストレスだらけです。
必ずしも他人は自分の思い通りには動きません、
少し引いて感情的にならず、
もう少し楽に生きてもいいのではないでしょうか?」

と、内科の先生に延々と精神科のような
ありがたいお話をしていただきました。

過去に今より辛い経験を多々掻い潜ってきたので
まさかストレスが原因とは思わなかったものの
説法を聞いた後は症状が和らいだような気がします
(聞いてて泣きそうになったもん)

つまり、いたって健康(?)らしいので
これからもよろしくお願いしますって事です(笑)

本当にご心配をお掛けしました!





内視鏡ですが、喉の麻酔と鎮痛剤をしてからの処置だったので
「おえっ」となることも無く、時間も5分程度で終了しました。

麻酔なしだとかなり苦しいらしいので
ネットで「苦痛の少ない内視鏡」などで
検索をしてみて受診してみるのも
いいかもしれません。

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/18(日) 17:07:20|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ここから内視鏡マニアの道へ向かうPON氏であった。(続く?)

  1. 2009/10/19(月) 15:14:25 |
  2. URL |
  3. mabo #cKGRYxN6
  4. [ 編集]

>内視鏡マニアの道

確かに。笑
一度飲んだら確実に2回目もやってきますよ。
でも、一応大事に至らず良かったですねー。

説法、沁みました。
  1. 2009/10/19(月) 18:45:39 |
  2. URL |
  3. ナナツ #uszzu23E
  4. [ 編集]

ナナツさん

お騒がせしました(汗)
内視鏡ってクセになるんですかぁ?

苦しくはなかったものの
出きれば二度とやりたくないですね~

でも、心に沁みる説法は
また聞きに行っていいかも(笑)
  1. 2009/10/19(月) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/842-7a821747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

