どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく開始っ!!

Suica(カード式)のチャージがネットで出来る
「Suicaインターネットサービス」が開始されましたァ!!

普段から電車に乗ってオートチャージされる人にとって
何がそんなに待ち遠しかったの?と言われそうですが

電車には年に数回しか乗らず
Suicaの利用は買い物の支払いに限定される
なんちゃってスイカー(?)のオレにとって

チャージをするにはわざわざ用も無い
駅(しかもJR)に行き、ビューアルッテ(ATM)を探し
クレジットチャージするという、なんとも不便な生活を送っていたので
よくやったJR!!

フレーフレーJR!!といったキモチですっ

チャージは1000円以上1円単位で満額(2万円)の指定も可能

それに、クレジット(Suica付きビューカード限定)1枚に付き
Suicaカードが5枚紐付けが可能なんで
親御さんのクレカで子供のスイカをチャージして
ポイントを一元化なんてことも可能となっています。

これで、明日からは残高を気にすることなく
ジャンジャン買い物が出来そうです
(オイオイ金なくなるゾ)



最近はコンビニでも使える店舗が増えたし
オレがよく行くジャスコでも使えるからね

現金で払っても面白みがないので
クレジットや電子マネーを上手に利用して
ポイントを貯めてみるのもイイかもしれませんね

ちなみに、オレはEdy、スイカ、クイックペイ、クレカを
使い分けてます!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/07/27(月) 20:11:18|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ご無沙汰してます.
ワタシもそろそろスイカーに成ろうかと模索中なのでタイムリーな話題.エリア的にもうPasmoが使えないので・・・
トイカーって選択もあるけど,やはりあのRockなペンギンに惹かれますね.
  1. 2009/07/28(火) 19:39:29 |
  2. URL |
  3. Nemo #-
  4. [ 編集]

トイカってこっちだとパスモの位置づけでしょ?

相互利用を考えるとスイカが一番
使いやすいとは思うよ!

ちなみに、あの毒々しい青色カモノハシのイコカも
嫌いじゃありませんっ!
(パスモエリアは使えないけど)
  1. 2009/07/28(火) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

カモノハシはイコちゃん.
JR西日本の専売なんですよーこれが.
んで,アタシの居住エリアは中日本.
日本地図復習しよーね(苦笑).

まーなんにしろ,アイツはキモイんで,ペンギンかロボットが良いな.
そよことで,とりあえずマイルも溜まる航空系のカードを作っときますかね.

  1. 2009/07/29(水) 22:50:26 |
  2. URL |
  3. Nemo #-
  4. [ 編集]

航空系クレジットは年会費が高いから
注意が必要ですねぇ~

JALカードSuicaあたりが無難なとこでしょうか?

追伸:ロボットはやめとけ使い勝手が悪いから
  1. 2009/07/30(木) 13:04:12 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/793-7f42465f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

