どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日からスタート!

今日から裁判員制度が開始しましたが

「列があったらとりあえず並ぶ」

「少数より多数派」

「長いものには巻かれろ」

「他人の意見に流されやすい」

「義理人情にあつい」

って国民性ですよ!?

はたして自分の意見がハッキリ言えるのか?
口のうまい人に乗せられて、意見を丸めこめられたり
しないのか?

これは、自分の意見をハッキリと主張出来る
アメリカ人向きの制度だと思うんですけどねぇ~




最終的に裁判員として法廷に参加するのは
5000分の1人の確立だと言われています。

宝くじで1等が当たった事はないけど
これだったらもしかして当たっちゃうかもって
確立ですね!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/05/21(木) 15:37:05|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

裁判員制度は、

警察、検察、裁判官の不正や怠慢を見抜き、正すのが目的であり、快感である。
  1. 2009/05/21(木) 16:02:27 |
  2. URL |
  3. 裁判員 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

確かに量刑が軽いと思うものや
判決に疑問があるのも確かです。

国民にも真実を見極める目が
求められてるのかもしれませんっ!
  1. 2009/05/21(木) 18:02:22 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/751-40d33879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

