どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蜘蛛男

正式名称「アメージング・アドベンチャー・
オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」

名前は長いて覚えにくいですが
USJのアトラクションの中では
一番印象に残る最高のアトラクションと言えます。

編集長から依頼され、取材車両「スクープ号」に
乗り込み、スパイダーマンが巻き起こす
バトルを追うという内容なんだけど
この技術がとってもスゴイんです。

カンジとしては、自走式のスターツアーズと
言ったところですが、自走式ということもあり
目の前のスクリーンがどんどん変わり
その度に、2Dの景色も変化します

2Dと3Dの融合は、まるで現実世界かと
勘違いするほどリアルな仕上がりです。

もちろん、火も出ますっ(すでにお決まりですね)

ラストシーンで、スパイダーマンが写真を撮ってくれるんだけど
実はもっと前の段階で撮影されてるんで
どこで撮影されたか考えながら
何回も乗ってみるのもイイかもしれません。

音楽、映像効果、ライドの迫力
どれをとっても、USJの技術を堪能できるアトラクションで
絶対見逃せないですね

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/02/23(月) 16:56:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/704-3e6a0dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

