どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーの日

カレーの日??

相葉ちゃんがCMで1月22日は「カレーの日」
なんて言ってるんで
ポっと出のメーカーの戦略イベントなのかと思い調べてみると
意外と歴史は古く、1982(昭和57)年の1月22日に
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことに
由来する事が分かりました。
(疑ってスイマセン)

お詫びといっちゃなんなんですが
今日は無理なんで
明日はココイチで祝杯を挙げさせて頂きます(全部のせで)





アァーーーー!?

さっきの謝罪は撤回っス!!

取り消しィー!!

よくよく調べたら、やっぱ
メーカーの販促イベントじゃねーか!!

バレンタインやクリスマスみたいに
誰もが周知の日ならまだしも
10人中12人(?)は知らないであろう
そんな日を、いまさらピックアップするのは
オカシイと思ったよぉー

いやぁ~危うく騙されるトコでした (アブナイアブナイ)

でも、ちゃんと「華麗舞」は買わせてもらいますよ(笑)
【ハウス食品ホームページはこちら】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/01/22(木) 22:16:12|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あははは 取り消しですか(笑)
でも、ワタシもあのCMを見て、
「あー22日にカレー食べなきゃなー。」と思いました。
ノセラレルとこだった。(アブナイアブナイ)

華麗舞、3合×3袋で1500円はなかなかにお高い。
  1. 2009/01/23(金) 07:50:53 |
  2. URL |
  3. ナナツ #uszzu23E
  4. [ 編集]

米が最高級だとカレーも
それ相当な品質が必要っすよねぇ~

米沢牛サーロインカレーとかね

既に家庭料理の域を脱してますよね(笑)
  1. 2009/01/23(金) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/678-ae0f0bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

