どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほふりって何?

株券電子化の実施が、平成21年1月5日に迫り
あせったオレは証券会社に電話をしてみました!

オレ 「株券をほふりに預けたいんですけどぉ~」

行員 「では面接をしてから口座の開設になります」

まったくもってはぁ~な状況です

ほふりに預けるための最終締め切りが
12月15日だっていうのに(会社によって違う)
悠長に面接なんてしてる場合ではありませんっ

しかも、その面接とやらで落ちることもあるらしいじゃないですかぁ?

ってことはスベリ止めに他の証券会社も当たらないとダメってことなんスかぁ?

受験戦争を勝ち抜いてきた(?)第二次ベビーブーム世代のオレには
懐かしいイベントですが
こんな高ビーな証券会社はこっちから願い下げです

次の証券会社に電話です

オレ 「株券をほふりに預けたいんですけどぉ」

行員 「では株券を持ってご来店ください」

オレ 「面接・・・とかあるんですか?」

行員 「ないですよ」

オレ 「身分証明とか印鑑証明とかは」

行員 「特に必要ありません」

オレ 「ハンコはどういったものがいいんでしょう」

行員 「なんでもイイですよ」

オレ 「三文判でも?」

行員 「大丈夫です」

ここまでフレンドリーというか、アバウトだと
逆に引いてしまうから人間って浅ましい生き物です。

結局、身分証明が必要で取引印が三文判以外という
証券会社で落ち着いて無事に口座を開設
株券をほふりに預ける事が出来たのですが
未だにタンスや貸し金庫に大切に保管してる人で
名義が変更になってない人は
権利を失う可能性もあるので
とっとと証券会社に行ってください
特に名義変更がまだな人はさらに時間が
掛かるので週明けの月曜に行くことをオススメします。

電子化の締め切りは目前っスよぉ~!!






口座を無事に開設して
株券を預ける時です

「これで株券は見納めですがお名残惜しいですか?」
「もう一度じっくり見ておきますか?」

だって!!

「別れるのヤだぁ~」
「行かないでぇ~」

ってオレが言ったらどうするつもりだったんでしょ(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/11/29(土) 22:23:33|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

見納めって言われると急に淋しくなるから不思議。
たかが株券なのに(笑)
ワタシが持っていたらきっと写メっていたと思われます。
  1. 2008/11/30(日) 12:00:22 |
  2. URL |
  3. ナナツ #uszzu23E
  4. [ 編集]

写メとは気が付きませんでしたぁ
記念に2ショットで撮っとけばよかったなぁ(笑)
  1. 2008/12/01(月) 20:02:46 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/659-c8dbe719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

