どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は地震は起きない?

ジョセリーノ氏が明日の9月13日に
東海地震が発生するとした予言が一人歩きをして
一部の方面で話題になってますねぇ~

そんな一部にちゃっかりと属してる俺は
水と食料をちゃんと買い込んできましたよ

白米のアルファー米でしょぉ~

赤飯のアルファー米でしょぉ~

五目のアルファー米でしょぉ~

山菜のアルファー米でしょぉ~

梅シソのアルファー米でしょぉ~

(コメばっかじゃねーかァ!!)

おかずが食べたくなりますが
災害時には贅沢は禁物ですっ!!

まぁ~ 当人が言ってるように明日の地震説というのは
なくなったみたいですが
(以外とあっさり否定した)

いつきても慌てないように
準備を万全にすることをオススメします。







最近のアルファー米は色々な種類が
各種メーカーから販売されています!!

非常用はマズイ?

と思いがちですが、美味いモンも結構あるんですよ!!

メーカーによって味もさまざまなんで
少しずつ色んな種類やメーカーを試してみて
美味しいものをストックしてはドウでしょうか?

災害時といえども
美味しいものが心の支えになったりするもんですよ!


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/09/12(金) 21:02:31|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

何か後出しジャンケンで負けるって感じだなこの人は

今年6月から8月にかけて日本へ台風が数回上陸する
との予言を7月にされてもねぇ…
結局台風1個も上陸しなかったし

中にはトンチンカンな予言も
日本の消費税は35%になる
って与謝野馨が首相になってもありえないな
スゥエーデンでも25%なのにね
  1. 2008/09/13(土) 11:23:25 |
  2. URL |
  3. mabo #cKGRYxN6
  4. [ 編集]

あっ
非常食は
非常用水戻しきなこ餅
が(゜д゜)ウマーです

一時期はまって常用おやつになってました
  1. 2008/09/13(土) 11:27:57 |
  2. URL |
  3. mabo #-
  4. [ 編集]

黄な粉餅おいしいよねぇ~

あの水っぽさがたまらなく
懐かしくウマイんだよねぇ~

なもんで黄な粉がよく絡むこと絡むことぉ~(笑)

台風はやっと上陸しましたねぇ~
ゆっくりだから被害が多そうだけど
とっとと他に行って欲しいです!
(こっちにくるなぁ)
  1. 2008/09/15(月) 19:17:23 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/614-7584245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

