どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?

スポンサーサイト


←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「宇宙戦争」観ましたぁ~


:caution:結末に触れていますので、

未見の方は読まないで下さい:caution:




昨日トム・クルーズ主演の“宇宙戦争”を観ました!!



これは、SFの祖とも言うべきH・G・ウェルズ原作の小説

「WAR OF THE WORLDS」を映画化したものです。



原作を読んだことがないのでなんとも言えませんが、

ストーリー展開唐突すぎて、各画面ごとの繋がりが無く

理解に苦しみました。



結果、オレ的に「宇宙戦争」ではなく「家族愛」というMy邦題

することにより、全てを理解することが出来ました。



そうです、宇宙なんてまるで出てこないし、戦争という割りに

最後、宇宙人が自滅していくので、

「なぁ~んだ」最初っから、無駄攻撃を仕掛けないで、

傍観してればよかったんじゃん!

という冷めた印象しかありませんでした。



まったくトム・クルーズ興味がないオレは、このような

感想ですが!



「キャーッ!!トムぅ~!!私はアナタのものよぉ~」とか

「スピルバーグの渋さがたまらないのよねぇ~」
という

熱狂的なファンにはオススメです!!



このなんとも言いがたい、消化不良的な気持ちを解消するには

“ガ○ターテン”“マー○ックス”ではなく

やはり原作を読んでみるのがイチバンかもしれません。



←1日1クリックお願いします

  1. 2005/07/10(日) 20:24:37|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/6-6b4f9b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

