どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

科学の力

こう暑い日が続くと
仕事もはかどらないので
水を含ませると気化熱を利用して
首元を冷やしてくれるという、
科学の叡智を結集した
バンダナを買ってきて試してみましたっ!!





弱いっ!!

ってか、全然涼しくなりません

凍らせた保冷剤を使うならまだしも
気化熱なんていう、非力な科学に頼ったオレがバカでした。

仮に気化熱だけで快適になるなら
汗だくで作業着で塩が採取できるぐらい
気化してる現状でも涼しいはずなのです!

まぁ~ はなから800円の胡散臭いバンダナには
大した期待もしてかなったんですけどね~(苦笑)

もしかして
万が一と藁にもすがる思いで購入するのは
彼女が出来るという謎のペンダントや、
幸運を呼ぶという謎の壷をうっかり買ってしまう
心境に似ているでしょうか?

このまま使わないのは勿体無いので
保冷剤でもくくり付けて使いたいと思いますっ(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/08/05(火) 20:44:22|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

バンダナの考察

ちょっと冷静になって推理してはどうでござろう?
使い方が違っている・・・いや、冷やす”対象物”
あるいは、”目的”が違っていたとしたら・・・
どうでござろうか?
そもそも、バンダナなるものはいったい何の為に
身に着けるものなのでござるか?
そこで某は、頭の中に浮かんだ一つの疑問を解決すべく、
”Googleの画像検索機能”を使って、2つのキーワードを
検索してみることにしたのでござる。

 アキバ バンダナ 

もはや結論は出たでござろう・・・。

何を冷やすかは・・・。
  1. 2008/08/07(木) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. スー #-
  4. [ 編集]

アキバ+バンダナ=オタク
になるんですねぇ~

学校で教わらなかったから
知りませんでした・・・(汗)

しかもタオルで顔をフキフキしたりしてるんで
完全っス!!

職場をアキバに移して活動を再開したいと思います(笑)

  1. 2008/08/08(金) 21:20:29 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/585-9c68014f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

