どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犯人わかっちゃった!!

「高額医療の還付がまだなので
とりあえず本人のケータイを教えてください」

という電話がかかってきました。

「はぁ~?」というオレに対し
相手は・・・

「ハガキが着てるはずですけど
手続きはまだされてないんです」
というもっともらしい答えが

たしかに還付のハガキは着てたし
手続きもまだだったので
あやうく信用しかけるところでしたが
自動的に振り込んでくれてもよさそうな所を
毎回役所まで足を運ばせるような制度に対し
わざわざ電話がかかってくるわけもありません。

そこですかさず、担当部署と電話番号を教えてください
と切り返すと、ガチャ切りをされてしまいました。

でも、ホント色々考えて電話してくるよなぁ
って感心してしまいます。

高額医療でわざわざ電話をくれるような
親切な制度はありませんので
みなさんは引っかからないように気をつけてくださいね。







ってか、なんでハガキが着てるの知ってるの?

それになんで手続きをしてないの知ってるの??


こりゃ完全に

内部の人間の犯行っスねっ!!

調査をしてもらいたいもんです。



←1日1クリックお願いします

  1. 2008/06/23(月) 20:42:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

なんかその手の詐欺が急増中だって聞いたけど、タイミング的に合ってるとなると気持ち悪いね~。

ナンバーディスプレイは非通知だった?
  1. 2008/06/24(火) 15:38:59 |
  2. URL |
  3. シャクトリムシ #-
  4. [ 編集]

非通知でしたよ!!

でもあまりにも微妙なトコ付いてくるので
判定が難しいですよね

相手を確認し、関係機関の代表番号に電話し
事実かどうか確認してから
担当に代わってもらうぐらいの
周到さが必要なのかもしれません。

ホント、ヤな時代になったモンすねぇ(苦笑)
  1. 2008/06/24(火) 21:07:56 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

うちの会社も何故か
電話機の設定は
非通知なんだ~。

しかし油断もスキも無いね~。
  1. 2008/06/25(水) 14:09:32 |
  2. URL |
  3. シャクトリムシ #-
  4. [ 編集]

回線がたくさんある会社は
非通知になってる場合が多いよね

副回線は直電の場合が多いから
代表番号にかけてもらいたいのかもねっ!!
  1. 2008/06/25(水) 21:23:17 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/563-e7d5da66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

