どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙な判定

地震の後はニュースで
ケガをした人は何人って言うでしょ?

寝ていたら物が落ちてきて
ケガをしたなら完全に地震が原因だと分かります

でも、玄関のドアが開くかどうか見に行って
転んでケガをしたって人もいます

ってことは、オレが昨日の地震で目が覚め
せっかくだからトイレに行ってもう一度寝ようとして
段差につまずき捻挫ってのもアリなんスかねぇ?

ワイドショーのネタになるのは
極力避けたいので、公表は避けますが(言ってるジャン)
そこんトコロの判定基準とよやらを
明確にしてもらうと、オレもこんなに悩まなくて済むと
思うんですっ!

ビックリして裸足で家を飛び出し
そのまま町内をランニングしたら
足の裏が血だらけ・・・

これは地震が原因といえるでしょうか?

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/05/08(木) 20:21:31|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ちゃんとみてるよ~。
(「先行発売中」の記事からの続き)

①ビックリ
②素足
③ランニング
のどれに起因するかが問題だよね?

①の場合、ビックリの原因は地震
②の場合、素足である原因は地震と言えなくもない
③の場合、君が原因

  1. 2008/05/08(木) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. スー #-
  4. [ 編集]

地震の怪我人のカウントは、
原則、怪我をして救急車呼ばないとカウントされない
したがって自力で病院行った人は、カウントされない
大災害の時なども概数
  1. 2008/05/08(木) 23:35:14 |
  2. URL |
  3. mabo #cKGRYxN6
  4. [ 編集]

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
  1. 2008/05/08(木) 23:50:31 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

スーさん

ランニングはオレが原因なんスかぁ?
ってことは帰りにコンビニに寄ったりするのは
言語道断ってコトですよねぇ~(汗)

ビックリして外に飛び出したついでに
ランニングをするのは今後控えたいと思います(笑)
  1. 2008/05/09(金) 21:30:10 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

maboさん

うっ・・・
スゲー的を得た意見っス!
救急車を呼ぶ事が第一歩なんですね

ランニングで血だらけになった時は
救急車を呼ばずに、自力で宿直病院に
行きたいと思います。
  1. 2008/05/09(金) 21:34:31 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

サトシさん

クリックありがとうございます。
もちろんサトシさんのブログも
応援ポチさせてもらいました!
  1. 2008/05/09(金) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

だからといって軽傷で救急車を呼ぶのもどうかと
重傷の人が最優先

救急車を呼ぶかどうかの判断は
#7119
で聞いてみるべし

詳しくは
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/tksei01.html
  1. 2008/05/10(土) 03:22:56 |
  2. URL |
  3. mabo #cKGRYxN6
  4. [ 編集]

東京都は判断を聞くシステムがあるんスねぇ~

ちなみに横浜市ではとりあえず119番が判断して
自力で行くように指導してるんで
軽症の場合やタクシー代わりに使おうという輩には
出動してもらえませんっ!!

救急車はその名の通り
救急の時だけに利用しましょう。
  1. 2008/05/10(土) 21:04:40 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/546-e31f0c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

