どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったぜドコモ!

11日にドコモから、ケータイのアドレスを使って
パソコンからメールを送信したり
受信できる便利なサービス
「iモード.net」が開始されました。

かねてから、ケータイでメールを打つのはカッタりーと
思いながらも、仕方なくダブル親指でメール打ちをしてた
オレには持って来いのサービスなんだけど・・・

月額利用料が210円ってぇ!?
金取るんですかい?ってことなんですよ!

確かに便利で金を払う価値は十分にあると思いますよ?
でもね あえてタダにするとインパクトが違うと思うんです。

他社を出し抜いた画期的なサービスなんだもん
犬のお父さんの所がタダで提供する前にさっさと
顧客を取り込んじゃうのが策だと思うんです。

6月1日からiモード使用料が315円に上がるんだもん
それぐらいお願いしますよぉ~ってカンジです。

是非、検討の程お願いいたします。




ってか

FOMA用のキーボードを
発売してくださいっ!!

↑出たら買いますっ

←1日1クリックお願いします

  1. 2008/03/13(木) 18:53:29|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ひさしぶり~

50X時代までは各メーカ専用のキーボードが出ていたんだけどねぇ…
FOMA M1000なら対応キーボードあるんだけど
http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-1000bt.html
  1. 2008/03/14(金) 01:13:28 |
  2. URL |
  3. mabo #9Szsh7tM
  4. [ 編集]

久しぶりだねぇi-179
そうなんだよね 機種限定じゃ意味ないんだよぉー
結構希望してる人多いんじゃないかなぁ?

どこでもイイから発売してもらいたいですっ!!
  1. 2008/03/14(金) 12:42:10 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

foma用の電源コネクターには、mova用と違い入力用の信号線が無いらしいから、どうやら無理っぽい
イヤホン端子なら可能かも。
電話機メーカーも撤退が相次いでいる
(Dに続いてSoも)から外部メーカーも厳しいのかな…
  1. 2008/03/16(日) 09:57:17 |
  2. URL |
  3. mabo #cKGRYxN6
  4. [ 編集]

ケータイ業界もたいへんらしいねぇ~
購入方法の変更で、2年の割賦だと
最低2年は売れないってことだから
厳しいんだと思う。
薄利多売方式のつけがここにきて
周ってきたのかも。

入力用の信号がないのねぇ~
パソコンのデータをケータイに移せるぐらいだから
技術的に可能なのかと思ってました(残念)
  1. 2008/03/16(日) 16:36:14 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/510-dd2dc510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

