どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歴史は変わる

キャッシュカードの暗証番号は
毎月変更するのがイイらしいので
5枚あるカードをセッセと変更しています。

しかし、安直に思いついた番号だと
100パー忘れるので
今月は“鎌倉幕府”月間でやっています!!

イイクニ(1192)造ろう鎌倉幕府・・・っと

 「暗証番号が違います」

そういえば最近の教科書では
鎌倉幕府は1192年じゃなかったっけ(笑)

えぇ~っと・・・・1186・・・だったかな?

 「暗証番号が違います」


ほんじゃ・・・1187・・・でどうだぁ~

 「このカードは無効になりました」

3回間違えるとダメになるという話は聞いてたけど
マジでダメになったのは初めてですっ!!

しかも、無効になったカードは再発行するしかないらしいです(悲)

このままでは金が下ろせないので
歴史の勉強をイチからやり直してリベンジしたいと思います!!
(窓口でおろせよ)





【正解】
「イイハコ(1185年)造ろう鎌倉幕府」と覚えるらしいですっ!

オレのブログって勉強になるなぁ~(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/02/08(金) 17:15:52|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/495-027761cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

