どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の恵方は南南東

昨今、色々な具の恵方巻きが売られていますが
やっぱ「五目巻き」じゃないと成立しませんねっ!!

欲望に負けて「海鮮太巻き」なんて選んだものなら
三分の一ほど食ったところで
ふたたび醤油をつけたくなっちゃうじゃない?

しかも、中身は“いか”“えび”“マグロ”“かんぱち”などなど
握りだったら絶対しょうゆを付けて食べるものばかり

結局、三分の二ほどで諦めしょうゆに付けたため
ミッションは成功できなかったものの
来年は、醤油の要らない
「五目」で再び挑戦したいと思いますっ!!





関西が発祥と云われている恵方巻きですが
関東のスーパーで売ってる太巻きは
どう考えても一揆食い、ましてや一人で完食できないぐらいな
太巻きですよねぇ~? (1本が980円もするしぃ)

結局、家では切って食ったりするんだけど
売られているものは気を利かせてか
切られていない太巻きが多すぎますっ!!

細まき、中巻きぐらいまでは本来の目的を
遂行するにはもってコイな大きさだけど
太巻きでチャレンジする人はそうそう居ないと思われるので
「切ったヤツ」を端から売っててくれると
手間が省けて助かる気がするんです。

「六助」に申し訳なさそうに入っている太巻きだけでなく
来年は「海鮮太巻き」も切って売っててくれると
オレが喜ぶんでヨロシクお願いいたします(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2008/02/03(日) 21:06:45|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/493-d619c8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

