どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開かずの○○

会社の金庫のダイヤル番号が分からなくなり
開かなくなったと連絡が入りました。

こんな時のために受けた「鍵師」の一日体験の
成果がやっと発揮出来ます。

そこでお医者さんゴッコ用「聴診器」と
指紋を残さないための「手袋」
暗闇もくっきり照らす「ヘッドライト」を
持ってイザ出陣ですっ!! (昼間だけど)

さっそく、聴診器片手に右へクルクル
左へクルクルとダイヤルを回してみます。

カチカチカチ・・・カチャ!!

なんてドラマのように開くわけも無く
1時間経っても一向に開く気配はありません。

そこで最後の手段っス!!

テレレッテレ~

「バ~ベルぅ~」 (ドラえもん風)

見た目は完全に犯罪者ってカンジですが
これも会社の為って事で、バーベルを扉に突き刺すこと
さらに1時間・・・

アァ~無理っ!! ゼッテー開かんわコレ!!

仕方なく業者を呼んで とっとと開けていただきましたが
(最初からそうしろよ)

けっきょく金庫を壊して開けるのは一緒なんですねぇ(笑)

そこで教訓ですっ!!

「金庫は絶対開けられる」

金庫の役目は防犯というより
耐火を目的としており、本当に大切なものは
貸し金庫に預けてくださいとの事らしいので
参考にしてみてくださいねっ!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/11/28(水) 21:17:38|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

~レッスン2~
「”ガム型プラスチック爆弾”で、こねこねしてくちゃ~っとつけてどか~ん!」
  1. 2007/11/28(水) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. スー #-
  4. [ 編集]

アァー!?
どうせ壊すならソレやってみたかったなぁ~(笑)
でも、金庫壊すよりガム型プラスチック爆弾を
入手するほうが難しいかもぉ~
  1. 2007/11/29(木) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/462-4d383c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

