どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうやってもムリっ!!

マグライトのソリテールAAAの電池が
なくなったので交換しようとしたのですが

これが限界

は、入りません・・・

ホームページにも単四電池って書いてあるのに
コレ以上ムリですっ!!

・・・どないしろっちゅーねんっ!!

さっきもヤマダに見に行ったけど
同じ電池は売ってないし、ありとあらゆるメーカーの電池を
大人買いして試す余裕なんてあるわけありません

それとも何?ヤスリで少し削れってか?

「電池は改造しちゃいけません」ってしっかり明記されてるのに
削れってかーーーーァ!!

あっ? もしかして使い捨て??

電池は交換出来ませんって、アレか?
アレなんだなぁー?

カァーっ!! イイ商売してんじゃーねかー
儲かってしょうがねーな!!

(言い過ぎたことを少し反省)

・・・すいません知ってる人がいたら教えてくださいっ(汗)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/11/14(水) 21:12:50|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

切れたバッテリーと同じ会社のを買うしかないかも・・・・
それが入らなかったらすごいやだけど・・・

ライトのボディがプラスチックなら、
ボディの中身を削るのもありなのかなあ?

メーカー指定のサイズの電池が入らない話は
はじめて聞いたよ。
  1. 2007/11/15(木) 14:13:01 |
  2. URL |
  3. みかん狩り #-
  4. [ 編集]

アルカリ電池なんだけど
手元にあるヤツだけが太いなら
なんの疑いも無く他のメーカーを
買ってくればイイんだけど
その確証がない現在
新しい電池を買うのに勇気がいります
(なにせ大量に家にあるもんで)

やっぱ同じもんを探さないといけないのかしらん?

悩みどころです(笑)

  1. 2007/11/15(木) 20:37:27 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

「考えられる要因」
①単五の可能性。
②内臓予備電球の干渉。
③「マクライト」の可能性。
④Pon9の電池、付属していた切れた電池、「マクライト」(笑)の3つをならべてみると・・・。
  1. 2007/11/16(金) 00:19:07 |
  2. URL |
  3. スー #-
  4. [ 編集]

スーさんの

①単五の可能性。

が大正解な気がする!
メーカーのHPの誤植は超ありえそうだ~!
  1. 2007/11/16(金) 13:54:07 |
  2. URL |
  3. みかん狩り #-
  4. [ 編集]

あちゃ~ オレのうっかりミスで
単4と単5を間違っちゃったのねぇ~

ってーーーーー!?

全然長さが違うじゃないのさァー(怒涛のノリ突っ込み)

社団法人電池工業会によると

単4 直径10.5ミリ 高さ44.5ミリ
単5 直径12ミリ   高さ30.2ミリ

でいくらおバカさんなオレでも
気がつくってモンです (誰がバカだってー?)

そしてココが重要
単5は単4より

太いんですっ!!

テストに出るんで覚えといてくださ~い(笑)
  1. 2007/11/16(金) 20:41:47 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

それが、”日本人と米国人の「マグナム」の違い”だとしたら、残酷だよね。
そして、人は悲しくも同じ過ちを繰り返す生き物・・・。
でも、だからといって、目の前に穴があったら入れてみたい、入れずにいられないんだ。
たとえ、”入れる穴が間違っていた”としてもー。
  1. 2007/11/17(土) 00:24:07 |
  2. URL |
  3. スー #-
  4. [ 編集]

↓からお問い合わせした?
https://www.maglite.ne.jp/top_contact.html

  1. 2007/11/17(土) 01:25:39 |
  2. URL |
  3. mabo #-
  4. [ 編集]

スーさん>
悲しい性ですねぇ~
無理くりブチ込んで、嫌われてしまったようです。

とりあえずローションでも使ってみたいと思います(下かよ)
  1. 2007/11/17(土) 21:22:16 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

maboさん>
一番の近道ですね~
でもマグライトって三井物産がやってるんですねぇ~
三井物産と取引があるんで
今度聞いてみたいと思いますっ!!
  1. 2007/11/17(土) 21:24:45 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

新しい懐中電灯買ったほうが早そうな気がしてきたよ
  1. 2007/11/18(日) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. 松の実 #-
  4. [ 編集]

新しいのですかぁ・・・
今度は無難に単3電池のヤツでも
買うことにします。

とりあえず今のはとっておいて
単4を買うたびにトライしてみたいと思います。
  1. 2007/11/20(火) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

マクセルの電池におまけで懐中でんとうがついてることがたまにあるよ~
  1. 2007/11/21(水) 13:32:39 |
  2. URL |
  3. まつぼっくり #-
  4. [ 編集]

電池のオマケで懐中電灯ですか(汗)
懐中電灯のオマケで電池なら
分かる気がするけど
さすがにマクセルのメインは電池なんスねぇ(笑)
  1. 2007/11/24(土) 18:58:00 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/458-90f29df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

