どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手が痛い・・・

ここ1ヶ月ぐらい手荒れがひどく
キーボードもまともに打てない状況ですっ!!

抗生物質を塗ってもダメ

おやすみ手袋をしてもダメ

ビタミンが不足してる為かと思い
レモンをガン食いしてもダメ

仕事で手袋をしてるんで
医者はソレが原因だと簡単にいうけれど
(接触性皮膚炎)

手袋をしないのはもっと無理

指先に集中してるんで
買い物をしてつり銭を貰うのもはばかれる程ヒドク
最近は全てカード、もしくはケータイで買い物をして
手のひらを出さなくてイイようにしてる有様です。
(両手で5本はボロボロ)

なんかイイ策はないんだろうか・・・?





言っとくけど、水虫ではないそうですっ(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/25(木) 21:33:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

もしかして、末端に血が行きにくい体質で、
回復も遅れてるのでは?

肩こりとかも血行が多少関係するからなあ。

血液検査しばらくしてなかったら、
してみたほうがいいとおもう。
献血ならタダだし。

ていうか、1人の先生にしか見てもらってないなら、
別のところでも見てもらうのがおすすめ!
  1. 2007/10/26(金) 14:48:20 |
  2. URL |
  3. メントス #-
  4. [ 編集]

ソレっ!!
それっスよぉ~
血行が滞ってる感じはしてるんです。

夜の間は張り薬をしてその上から
テーピングしてるから血が循環してない
気がするんスよねぇー

肩こりもひどいし、献血もしてないんで
まずマッサー&血液検査&別の女医の診察
(女医じゃなくてもイイだろぉ)
で少しでも良くなるように頑張りたいと思いますっ!!
  1. 2007/10/26(金) 19:56:19 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

手指だけでなく、も足指もと聞いたから、
血行不良が原因じゃね?と思ったけど、
テーピングと聞くと益々怪しい。

(手と足のつめの伸びが違って、足のほうが遅いのは、
足の指のほうが血流が悪くて、栄養がよくないから、
のびるのがおそいんだって!)

末端への血行をよくするのが先決かも!
早く治るといいね。
  1. 2007/10/27(土) 00:52:26 |
  2. URL |
  3. メントス #-
  4. [ 編集]

テープングをしない=薬を塗らない
なんで、更に悪化中ですっ!

手をマッサージして血流を良くしてるんだけど
効果は未知数です。

火傷の跡みたいになっていて
とっても痛々しい・・・
(実際痛いしぃ)
  1. 2007/10/27(土) 21:15:08 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

聞くだに痛々しい…
手を使う商売の人が手がいたいのは
ほんとにかわいそうだね。

なんかいい方法があるといいね。
なんか聞いたら速攻報告するね…。

薬のほう、使ってるかもしれないけど、
ステロイド使ってなかったら、
試してみてもいいかも。だけど、体質あるからね・・・。

マッサージは、気長にやれば結果でると思うよ。
そんで、手湯足湯も試してみたら?
(終わったら、薬しっかり塗って速攻寝る状態にして)

マジでお大事にね。
  1. 2007/10/29(月) 13:51:39 |
  2. URL |
  3. メントス #-
  4. [ 編集]

自称「手タレ」ですからねぇ~ (←アホか)

手が荒れてるのは精神的にも
ショックなんです (←やっぱアホだ)

ステロイドは使ってます
以前はステロイドでスグ治ったんだけど
今は皮が剥けるだけで
一向に良くなりませんっ!!

なもんで万年「因幡の白兎」状態の
ズルムケなんで、メチャ痛いんですっ!!

これからは「イナバ君」と呼んでください(笑)
  1. 2007/10/29(月) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

どこにどう突っ込んでいいのやら?

とりあえずイナバさんは、

スーさんにおすすめの新しい病院にいく
をマッハで実行したほうがいいと思います!
(学級会の時の委員長の口調で)

運動(ウォーキングか水泳)で血行を良くしたり、
お湯と水に手を交互につけるのもいいかもよ~

接骨院の先生が、「シップを貼って、3時間後くらいに入浴すると、冷えて滞ってた血が急に流れる(ので肩こりにいい)」
といってたので、血流がよくなると思う。
  1. 2007/10/30(火) 13:44:40 |
  2. URL |
  3. メントス #-
  4. [ 編集]

いろんな意味でイタイですかぁ?

とりあえず、マッハGOGOGOで
女医に行きたいと思いますっ!!

シップの3時間後に入浴っスねぇ~!
“シップ3ニューヨーク”と覚えると頭に入ります。

ニューヨークに行きたいかァ!?

半身欲で行きたいかァ!?

【注意】マイルは貯まりません




  1. 2007/10/30(火) 20:56:35 |
  2. URL |
  3. イナバ #-
  4. [ 編集]

シップ→入浴は、肩こりのときの張り方・使い方だから
手指の場合、シップ貼ったらナンもできないし、
かえってかぶれると思うので、

応用して、手指を水で冷やす⇔お湯で温める

になるかと思われ。

まあ女医さんの処置を受けるのが先だと思う!
マックすぐ近くじゃん。

あとは、がまの穂に包まって寝ると治ると思う。
(真剣な話なのに茶化してスマヌです)
  1. 2007/10/31(水) 13:41:19 |
  2. URL |
  3. オオクニヌシ #-
  4. [ 編集]

かぶれるのはダメですっ!!

ソレでなくても荒れやすいんで
女医にみてもらって
ガマの穂を処方してもらいたいと思います(笑)

食器洗うヤツねぇ~ (←それはジョイだろォ)
  1. 2007/10/31(水) 18:23:43 |
  2. URL |
  3. イナバ #-
  4. [ 編集]

>女医にみてもらって
ガマの穂を処方してもらいたい

・・・ガマの穂は自力で盗って来ればただ!

ていうか、こうしてるあいだにも
ジョイさんところ行ったほうがいいって!
  1. 2007/11/01(木) 19:56:02 |
  2. URL |
  3. オオクニヌシ #-
  4. [ 編集]

近所の池を探してみますっ!!

最悪、ジャス○で買ってきます!!

(女医にはガマの油でも処方してもらうことにします)


  1. 2007/11/01(木) 20:57:50 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

ワシのフトンを盗りに来るって?!
  1. 2007/11/02(金) 14:26:04 |
  2. URL |
  3. ガマ長老 #-
  4. [ 編集]

キャッツだァー!!
キャッツが現れたゾォー!!
(内海俊夫:談)
  1. 2007/11/02(金) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

ガマカードがまだ届いてない。
  1. 2007/11/05(月) 13:31:33 |
  2. URL |
  3. ガマ長老 #-
  4. [ 編集]

v-535ゲロゲーロ
  1. 2007/11/05(月) 20:33:12 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

アマガエルカードが誤配された~!
  1. 2007/11/06(火) 13:14:25 |
  2. URL |
  3. ガマ長老 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/450-4af43f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

