どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くんかくんか ( ̄‥ ̄)

こ、この匂いはぁ~!?

金木犀っスぅ!!

今年初キンモクですぅ!!

あぁ~ どっから香ってくるかわからんけど
スゲー幸せですっ!!

3連休が2連休になっても
全然苦になりませんっ!!

なにせ金木犀の香りだけで
ドンブリ飯3杯はイケルからねぇ(笑)

ウナギの蒲焼の香りも焼肉ジュージューの香りも
イイけど、やっぱキンモクは最高っす!!

金木犀の香りは意外と期間が短いので
出来る限り外に出て、クンカクンカして
堪能してみたいと思います。 (もちろんドンブリ飯持参でっ!)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/06(土) 18:33:51|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

キンモクも好いですね.
が個人的に,もっと好いのは
春の沈丁花.
今日みたいな心地のよい夜に
発見すると,花壇にダイブしたい衝動を抑えるのが
大変です.

  1. 2007/10/07(日) 21:43:08 |
  2. URL |
  3. NEMO #-
  4. [ 編集]

沈丁花の香りもイイですよねぇ~
春がキターって気がしますもんねっ!!

早く春にならないかなぁ~
冬はこれからだけど(笑)

なもんで今はキンモクを堪能しましょうね
  1. 2007/10/08(月) 16:27:15 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

ふと思い出したんだけど,以前も沈丁花の話は
書いたよなー,いつだったか思い出せないけど(笑)
月日の経つのは早いものです.

話は違いますが,日曜朝,朝6時くらいに私もMM万葉の湯・・・横,海辺の公園でたそがれてました.
プチニアミスやね.
では,そのうちお会いしましょう.
  1. 2007/10/08(月) 20:02:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

朝は清々しくて気持ちが良かったよねぇ~

てーーーーっ!?

なんであんなトコにいるんかなぁ?
しかも朝の6時くんだりに・・・

今度会ったら説教します(笑)
  1. 2007/10/08(月) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

香りのある花って、どれも皆、
ステキですよね。

この香りをこのままとっておきたいけど
とっておけない儚さが、魅力をUPしてるのかも・・・

  1. 2007/10/09(火) 14:50:27 |
  2. URL |
  3. りんご汁 #-
  4. [ 編集]

「○○の空気の缶詰」みたいに
香りを閉じ込めて売り出せば
巨万の富が手に入るかもぉ~i-216

夢の不労働収入も目前ですっ!!
  1. 2007/10/09(火) 20:28:11 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

でたら買う!

それまでは「ローレット・キンモクセイの香り・詰め替え用」
で我慢します。

  1. 2007/10/10(水) 19:18:30 |
  2. URL |
  3. キャベツ汁 #-
  4. [ 編集]

商品化決定っスねぇ~
でも、オレとキャベツ畑さんの2個しか
売れなかったりしてぇe-263
  1. 2007/10/10(水) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

家で鉢植え育てて、花を冷凍しようかなあ・・・
冷凍雇用キムコで消臭されて
ただの小花になるかなあ・・・
  1. 2007/10/11(木) 14:06:45 |
  2. URL |
  3. 畑じゃないよキャベツ汁だよ #-
  4. [ 編集]

キンモクセイの苗を買おうかと
この時期になると考えちゃいます!

1000円ほどで売ってたりするけど
なにせアレってデカクなるから
植える場所が無いんだよねぇ

まずは土地を購入しなくちゃね(笑)
  1. 2007/10/11(木) 21:13:40 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

鉢植えでもいいかも。
でも、確かに大きくなるね~。

ミニキンモクセイの鉢うえとか自作できたらいいなあ・・・。
  1. 2007/10/12(金) 13:55:33 |
  2. URL |
  3. 畑じゃないよキャベツ汁だよ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/442-3d101101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

