どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分次第じゃないかぁ

先日のブログにも書いた
「つゆだくおでん」はどれだけ「つゆだく」
なのかを確かめるべく、某コンビニにおでんを
買いに行きました。

セ・・・セルフサービスでした・・・。

ってことはだよ? オレのサジ加減ひとつじゃん!!

なのに商品名に「つゆだく」なんて入れるもんだから
オレが仮に つゆが嫌いで具さえ食えればイイと思って
買いにいったとしても、「つゆだくおでん」を買わなくてはいけませんっ!

「つゆなしおでん」が欲しいと思っても
そのおでんは既に「つゆだくおでん」であって、「つゆなしおでん」は
存在しないわけなのです。

(ってか素直に買えよぉ~)

なんだかスゲー敗北感っス!! (なんで?)

そこで反撃っスっ!!


「つゆだけおでん」ですっ!!


さすがに容器につゆだけだと寂しいので
煮込みすぎて崩れた大根の欠片や
かき混ぜすぎてもぎれた ちくわぶの破片も
入れてみることに!!

もちろんタダです。 マックのスマイルと同様
つゆはタダなんで、たとえハグレ大根が混じったとしても
無料です。


店員の突き刺さる冷たい視線も物ともせず
さっそく店内で試飲してみることに

「ゴクゴクゴクっ」
「プハーっ マズイ!!」
「もう一杯っ!!」

失礼な上とんでもないことを言い出すオレ。

ついには先ほど購入した
焼きたらこおにぎりまで取り出し
おでんつゆをスープ代わりに
昼食タイムです。

メシの後は悠々 読書タイム(立ち読み)で
なんとも充実した昼休みになりました!!

明日も是非行ってみたいと思いますっ(笑)





もちろんフィクションですっ!!

 人( ̄ω ̄;) スマヌ


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/10/04(木) 22:05:17|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

「つゆだけおでん」

具が入ってなければただのつゆだヨ・・・
  1. 2007/10/05(金) 14:19:29 |
  2. URL |
  3. おにぎり #-
  4. [ 編集]

えへへ
ちゃんと「具入りおでん」を買いましたよ!!
もちろん「つゆだく」で・・・

最近のコンビニのおでんって結構ウマイんで
躊躇してる人も一度買ってみては
ドウですか?

オススメですよぉ!!
  1. 2007/10/05(金) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

何かいました?

自分は、ちくわぶはマストです!
関西の方は知らない方が多いので、
ぜひ、全国に広めたいです。
  1. 2007/10/09(火) 14:31:13 |
  2. URL |
  3. おにぎり #-
  4. [ 編集]

関西の人はちくわぶを知らないんスかぁ?

オレはちくわぶ好きで
おでんだけでなく煮付けて食べたりします。

粉モンが好きなんですねぇ~

玉子も買いましたよっ!!
  1. 2007/10/09(火) 20:22:57 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

会社の関西の先輩はちくわぶについて語る私を
意味分からない顔で見てました・・・先輩だけかなあ?

ちくわぶ煮付け!やった事ないけど
おいしそう!砂糖醤油がいいかなあ・・・
自分が知らない料理方法って、
どんな味かすごく興味津々!

・・・玉子もマストだと思うっス!
  1. 2007/10/10(水) 19:08:09 |
  2. URL |
  3. おにぎり #-
  4. [ 編集]

そうそう砂糖醤油で煮るんスよぉ
玉子も入れると さらにマストですよねぇ~

関西人にも教えてやりたい美味さですよ!!v-376
  1. 2007/10/10(水) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

今度やってみる!
玉子も投入なら、立派なおかずになるわ~。

ご飯進みそーッ!
  1. 2007/10/11(木) 14:02:56 |
  2. URL |
  3. おにぎり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/441-84f77076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

