どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイ・ディズニーランド

毎週発売されて、初回が安い事で評判の
ディアゴスティーニの本で
初めて欲しいっ!!と思ったのが

19日発売が開始された
「マイ・ディズニーランド」です。

例外なく初回は通常価格1490円のところ
創刊号特別価格の790円で販売されます。

初回のコレクションは
「眠れる森の美女の城の上部」と
「ミッキーのフィギア」が付いています。

そして全て集めると、ディズニーランドのジオラマが
完成するという塩梅です。

うん??

城の上部??

だいぶ小出しにするなぁ~と
思った俺の予想は的中です。

なんと このシリーズは100号まで続くらしいのです!
(そりゃ~刻むわなぁ~)

すると、ジオラマをゲットする為の費用はこうなります。

790円(初回)+1490円×99号=148300円


14万8千300え~んっ!!


ジオラマはとっても欲しいのですが
15万近い出費はかなり痛すぎます・・・

しかも毎週発売されて100号ということは
ジオラマ完成するまでに
2年以上も待たされることになるわけです。

性格がザッパなオレは
2年の間にねむれる森の美女の城は
埃まみれになり

園内を走る列車は4輌編成が3輌になり

スモールワールドの子供たちは家出をしてしまうのです。

最悪 値段はガマンするので
2年も待てないので初回一括で
配達してもらいたいと思います。

(出来ればジオラマは完成品で)

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/20(木) 17:00:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ディアゴ〇ティーニは
週刊→隔週刊→月刊→季刊→廃刊
って道をたどるのが多いから…
多分未完成で廃刊かと思われ
  1. 2007/09/21(金) 04:11:40 |
  2. URL |
  3. mabo #-
  4. [ 編集]

デ〇ア〇ス〇ィー〇は
週刊→隔週刊→月刊→季刊→廃刊
って道をたどるのが多いから…
多分未完成で廃刊かと思われ
  1. 2007/09/21(金) 04:14:58 |
  2. URL |
  3. mabo #-
  4. [ 編集]

たぶんそう来るとおもったYO!!
  1. 2007/09/21(金) 12:20:39 |
  2. URL |
  3. コイ #-
  4. [ 編集]

えぇ~!?未完成で終了ってことがあるのぉ?

週間でも2年もかかるのに
季刊で年に4回しか発売されなかったら・・・

25年もかかるじゃないかぁ~

考えちゃうよねぇ~
  1. 2007/09/21(金) 12:33:59 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

1年11ヶ月で廃刊になった日には・・・・
  1. 2007/09/21(金) 21:03:52 |
  2. URL |
  3. こぶまき #-
  4. [ 編集]

残り1号を残して
悔やまれながらの廃刊・・・

諦めきれないので
ラスイチは頑張って赤字でも発刊して
もらいたいですねっ(笑)
  1. 2007/09/22(土) 12:43:02 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/434-b73d1176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

