どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆腐を食うならココ

先日、“とうふ屋うかい”で食事会をしてきました。

訪れるのは2回目なのに、前回の記憶が
まったくありません。 (オイオイ)

まぁ~ その分新鮮な気持ちで
食事も食えたし、庭園も楽しめたんで
よかったですけどねっ!!

“とうふ屋”と言うだけあって
出てくるのはやっぱり豆腐です。

しかも“うかい”というだけあって
鵜飼いで捕ったであろう鮎も登場します。 
(出てきたのは岩魚・・・だったかな?)

その中でもオレが一番美味かったのは
やっぱ、舞茸の天ぷらっスねぇ~
(えっ!?なぜ天ぷら??)

その次は、栗の天ぷらっすかねぇ~
(えぇ~?2番も天ぷら??)

もちろん、くみ上げ豆腐は美味かったですよ
ゴマ豆腐だってもう少しゴマゴマしてたら
最高ですよっ!!

でもねぇ~

最後の方は腹いっぱいになっちゃって
TVチャンピオンみたいな感じだったから
味がイマイチわからなかったんスよね(笑)

あっ!?そういえば 白玉ぜんざいが美味かったっ!!

あれは最高だったねぇ~ 
まったりとお口に広がる感じがたまりませんでした

あれは北海道産大納言を使ってるねっ (←適当)
しかも白玉は新潟県産白玉粉を使用  (←適当)

やべ・・・ぜんざい食いたくなってきたぁ~!!

みなさんも、大切な人との会食などに
使ってみてくださいねっ (オススメですよ)

←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/19(水) 21:27:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

この間は、たのしかったね

また、よろしくたのむね
  1. 2007/09/20(木) 12:44:34 |
  2. URL |
  3. コイ #-
  4. [ 編集]

クリの天ぷらと、白玉が超おいしそ~!
うらやまし~!!
  1. 2007/09/20(木) 14:04:37 |
  2. URL |
  3. イイダコ #-
  4. [ 編集]

こちらこそ楽しかったですっ!!
また行きましょうっ!!

栗の天ぷらはウマウマでしたよ

う~ん また食いたいっ!!
  1. 2007/09/20(木) 18:57:57 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

先日は、
ご一緒させていただいて、
ありがとうございました。
楽しかったです!
思ったよりお腹が一杯になっちゃいました。
お豆腐を残してしまったことが、
とっても悔やまれてしかたありません!!!

次回はあったかいお豆腐にしよーっと


  1. 2007/09/21(金) 07:05:41 |
  2. URL |
  3. uu #-
  4. [ 編集]

この間は、ごちそうさまでした。m(__)m
ブログ用に写真撮ってくればよかったよね、
すっかり忘れてたよ。(^_^;)
一応、Pom9ブログ用にスー的コメント(笑)残しとくと・・・。

「オレは、焼き魚が出た時点で、鼻から出そうだったよ。」
  1. 2007/09/21(金) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. スー #-
  4. [ 編集]

uuさん>
こちらこそ楽しい時間を
過ごさせていただき、ありがとうございました。

アレぐらいの量は食えると思ってたのに
時間をかけて食べると、結構お腹一杯に
なっちゃうんだよね!

次回は完食目指して、一度に料理を
出してもらいたいと思います(笑)
↑雰囲気台無しだな

またご一緒させてくださいねっ!!
  1. 2007/09/22(土) 12:33:40 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

スーさん>
焼き魚あたりはかなりキツそうだったもんね(汗)

でも手をつけなかった アノ魚は
帰り際に、そっと庭の池に放っておいたので
安心してくださいv-7

今度はちゃんと写真を撮りましょうねっ!!
  1. 2007/09/22(土) 12:40:41 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

スーさん>
拍手からもコメントくれたんだねぇ~

そうです!!拍手から直接コメントをくれる人は・・・

いませんっ!!

オレが喜ぶんでこれからもコメントくださいね(笑)
  1. 2007/09/22(土) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/433-67c65294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

