どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋やねぇ~

昼間はまだまだ暑いものの
夕方はだいぶ涼しくなりました。

部屋でくつろいでいると
虫の音も聞こえて
季節はもう秋なんだなぁ~と
感じさせられます・・・。

うん!? あれ?? むむむむむぅ~??

近いっス!!

虫の音が近すぎます!!

外からというより部屋の中から
聞こえてきます。

半径2メートルといったトコでしょうか??

どうやらタンスの後ろから聞こえてくるみたいですが

タンスをどけて捕獲するのは面倒だし
ましてや、キン○ョーで一撃にするのも
忍びないので、もう少し秋の情緒を楽しみたいと
思います。

あとは勝手に出て行ってくれればいいのですが
昆虫にそんな芸当が出来るかビミョーなんで
しばらくはキュウリでも置いて様子をみたいと思います。
(飼うのかよぉ)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/10(月) 21:19:06|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

それ、鳴くんじゃなくて、羽を震わせる音で、
ゴキかもよ。

…脅かしてみるv-40v-39
  1. 2007/09/10(月) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集]

ゴキっすかぁ~!?v-12

あっ!!でも今年はまだ見てないなぁ~

ホウ酸団子のお陰かな?
見ないですむなら見たくないモンねe-327
  1. 2007/09/11(火) 12:55:19 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

私も今年は家では見てない。
(教えてもらったコンバットを春から仕掛けたのだ~!)
でも、家を一歩でると、ゴキがいっぱい~!

鈴虫が家に入ってくるなんて風流だなあ。
お月見が盛り上がるからうらやましい。
大切に飼ってやってください。
  1. 2007/09/11(火) 13:13:04 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集]

せっかくキュウリをあげたのに
食ってもいないし
今日は鳴き声も聞こえませんっ!!

どうらや出ていったみたいです。
(1日で死ぬことはないだろうし)

中秋の名月まで飼い続けようと思ったのになぁ~e-15
  1. 2007/09/11(火) 20:49:08 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

月と虫の声は格別にお団子をおいしくする
ベストスパイスですよね~。

うちの近所は、うさぎの形のかわいいお団子売るんだ!
うらやましいでしょ~!!

・・・虫がいなくなったのは残念ですが、
又、遊びに来るかもしれないんで、
冷蔵庫にきゅうりを常備でお願いします。
  1. 2007/09/11(火) 21:24:09 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集]

うさぎの団子ってカワイーよね
食べるのが惜しくなっちゃうかも・・・

まぁ~最終的に食べちゃうんだけどね(笑)

キュウリは常備しておきたいと思います。

  1. 2007/09/12(水) 20:24:15 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

おめめが赤くて超かわいいんだよ!
お月見団子のてっぺんの一個だけなんで、
わが家では争奪戦が!


   v-530
 e-45e-45
e-45e-45e-45
 
  1. 2007/09/13(木) 14:01:26 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集]

そうめんの色つきのを
奪い合うのと似てるでしょうか?i-179

争奪戦に参加したいっス!!
  1. 2007/09/13(木) 18:19:31 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

ああ!(色付きそうめん)
あれは奪い合う!
それに近い!!
  1. 2007/09/14(金) 12:46:26 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集]

たしか素麺がまだ残ってたような・・・
寒くなる前に食べちゃおっとe-256
  1. 2007/09/14(金) 18:52:14 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/428-df03017f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

