どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来ればキャスターマイルドで

コンビニのレジのオバチャンに

「Edyで」と言ったのに

「タバコですか?」だって(笑)

ケータイを手に持ち“チャリ~ン♪”の準備まで
してるのに、タバコですかはないスよねぇ~

「え・・・っと・・・Edyで」と言うのが精一杯のオレに

「エコーですか?」のとどめの一撃!!

100歩譲って、俺の発音が悪く
エディーがエコーに聞こえたとしよう

でもねぇ~

若いお兄ちゃんで (たいして若くも無いが)

「悪ぃーっ! タバコ切らしちゃってさー
 1本くんない?」

「オレ、エコーなんだけどイイ??」

なんて会話聞いたこと無いでしょ?

なのにエコー!

オバチャン強すぎです。

仕方ないので、レジの読み取り端末のを指して
「コレです コレ」と教えてあげました。

この流れから考えると 「スイカで」というと
おのずと結果が見えてくるので
今度試してみたいと思いますっ!! (夏が終わる前に)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/09/03(月) 21:20:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

ファミマで、スイカ精算お願いするとき、
うっかり「カードで」というと、
「ファミマカード」と勘違いされて、しまいます・・・。

めんどくさい。
  1. 2007/09/05(水) 13:14:14 |
  2. URL |
  3. ツバメの巣 #-
  4. [ 編集]

ツバメの巣さん>
「カード」って言うと、クレジットのイメージが
強いんですかねぇ~(しかもハウスカードだし)

ファミマは決済方法が増えて便利にはなったけど
店員の教育も充実させたほうが
更にスムーズに決済できそうですね。

ファミマカードは公共料金のクレジット払いも
出来るんだね、サークルKのEdyに匹敵する
使い勝手のよさッス!!
ポイント貯めまくろぉー
  1. 2007/09/05(水) 18:17:11 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

まあ、SUICA見せながら「カードで」といえばいいんですが・・・。

ポイントカードが増えすぎて、
財布がパンパン!
(お金でパンパンならいいのにね~)

Tポイントみたいに、複数の企業が
まとめるのは大歓迎です。

そういえば、どこかのコンビ二かデパートも
Tポイントにポイントまとめるとか掲示ポスターがあったような・・・
  1. 2007/09/06(木) 13:54:07 |
  2. URL |
  3. ツバメの巣 #-
  4. [ 編集]

ブックオフとファミマがTポイントに
参加するみたいですねぇ~
ファミマのポイントカードは持ってないですが
ブックオフカードは持ってるんで
これでひとつカードが減ることになります。
Tポイントの協賛は賛成ですねぇ~!!

  1. 2007/09/06(木) 15:45:03 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

ファミマか!毎日行ってるのにすっかり失念。
年ってやーねぇ~。

  1. 2007/09/07(金) 14:38:07 |
  2. URL |
  3. ツバメの巣 #-
  4. [ 編集]

最近のファミマは頑張ってますねっ!!
フレーフレー ファミマv-7
って感じっス!!

全国のローソンでEdyが使えるように
なりました。
フレーフレー Edyv-7
↑八方美人(笑)
  1. 2007/09/07(金) 17:08:12 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

今日もお昼買いに行ったら、モバイル決済の
チャリーんv-266が聞こえた。

すごい勢いで普及してる気がする~。

ファミマはPONさんも知ってるだろうけど、
ネズミープリンセスのスイーツとか、
がんばってて、マジでいい感じです。
  1. 2007/09/10(月) 13:11:02 |
  2. URL |
  3. ツバメの巣 #-
  4. [ 編集]

ファミマは頑張ってるよねぇ~
電子マネーの種類もダントツだし
企画がとってもイイと思います。

チャリ~ン♪がセブンでも使えるように
なるとコンビニ業界はほぼ制覇出来るんだけど
なにせナナコが・・・
実現するのは来年ぐらいかな?

電子マネーが使えるコンビニを選んで
行く傾向があるんで、どのコンビニでも
電子マネーが使えると便利だと思いますっ!!
  1. 2007/09/10(月) 18:46:38 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

まあ、ピッチはどんな電子マネーも圏外だから、
世間がどう動いてもみてるだけなんですが・・。
  1. 2007/09/10(月) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. ツバメの巣 #-
  4. [ 編集]

Edyカードがあるじゃないかぁ~v-290
あるじゃないかぁ~v-315
あるじゃないかぁ~e-465
  1. 2007/09/11(火) 20:53:05 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

ピッチって、エディ使えるの?!
知らなかった!

ていうか、ESが対応してるかが・・・v-12
(モバイルミクシィすら対応してない
へっぽこマスィーンだから・・・。)

ファミマは、アラジンシリーズスイーツがでてましたよ~。
皿、6枚当たった人いるのかなあ・・・。
  1. 2007/09/11(火) 21:27:05 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集]

すいませんっ!!
ピッチはEdy対応はしてません。

ANAのEdyカード
http://www.edy.jp/howto/get/index.html
とかを別に持つのもアリかもって意味でした。
(紛らわしくてスマン)

今日ファミマに寄ったんだけど
アラジンスイーツは気がつかなかったなぁ~
(おみくじで当たる鬼太郎グッズは惹かれたけど)
http://www.family.co.jp/goods/recommend/disney/index.html
コレですねぇ~ アラジンとジャスミンもイイけど
個人的にはジーニーが好きなんだよね
(だからプリンセスシリーズだって言ってるだろォ)
  1. 2007/09/12(水) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

ジーニーはプリンセスじゃないヨ~
でも、プリンスでもないよ~
結局何に当たるんだろう?

プリンセススイーツシリーズ、半分くらいは制覇したけど、
どれもかわいくておいしかったよ~。

会社の下のファミマは、先々週まで鬼太郎くじがあったけど、
今はない。

お店を巡業してるのかもしんない。
  1. 2007/09/13(木) 14:07:44 |
  2. URL |
  3. スイカことツバメの巣 #-
  4. [ 編集]

「アラジン」ってタイトルだから
アラジンが主役なんだろうけど
ジーニーに方が主役っぽいと思う!

鬼太郎がどっか他に店舗に行く前に
ゲットせねばぁv-63

  1. 2007/09/13(木) 18:22:42 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/426-04c34932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

