どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車もぉ~バスもぉ~♪

バスに乗るときはおつりのないように
210円ちょうど持ってないと乗れませんっ!!

しかも、バスの乗る回数を計算して
サイフとは別に持ち歩くという徹底振りッス!!

というのも、おつりの時 ドコにお金を投入するか
解らないから・・・

(運転手に聞けよっ)

昔のバスには「おつりの人はこちら」とちゃんと書いてあったのに
今は真ん中に箱がひとつあるだけなんだもん

オレがチャレンジ精神イッパイで
真ん中の箱に300円入れたとたん運転手が

「あちゃ~ お客さん ソコはおつりの無い人が入れるトコなんだよねぇ」
「おつりは渡せないけど イイ??」

なんて言われたら 腹が立っちゃうかんね

でも、明日からは大丈夫ッス!!

最寄り駅に行くバスでパスモが導入されるんです!!

名実共に「電車もぉ~バスもぉ~♪」で乗りまくりたいと思います(笑)





でも、持ってるのはパスモではなくスイカだけどねぇ~(苦笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/08/24(金) 21:47:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

早いなぁ~パスモ導入~。
今年いっぱいかかるって、バスの運ちゃん言われたような気がするからまだかと思ってたよ。(^_^;)
そういえば、夏休み~も終わりそうでいいにくいんだけど、いろいろと話したい事あるので、pon9&コイ氏達空いてる時ないかな~。(^^ゞ
  1. 2007/08/24(金) 22:30:47 |
  2. URL |
  3. スー #-
  4. [ 編集]

バスカードの方がお得なんだよね
  1. 2007/08/24(金) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. mabo #-
  4. [ 編集]

スーさん>
運ちゃんと会話するんスかぁ?
オレも「500円はどこに入れるんですか?」と
聞ければパスモは特に必要ないんだけどね(笑)
  1. 2007/08/25(土) 12:57:59 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

maboさん>
そうそう、バスカードの方が
得なんだよねぇ~

バスポイントの累計期間が1ヶ月ではなく
1年くらいあるとイイんだけどねぇー

この分じゃバスカードはなくならないな(笑)
  1. 2007/08/25(土) 13:05:16 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/421-37331d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

