どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウナギ弁当いかがっスかぁー

さっきスーパーに買い物に行ったんだけど
ウナギの弁当やウナギの寿司が
大量に売れ残ってました。

蒲焼と違って、弁当になると原産地を記載しないので
消費者にとって不安でしょうがないんでしょうね?

実際に、中国産のウナギが弁当やコンビニに
流れているとの報道があるから余計ですっ!!

原産地を特に気にしなければ
うな重1050円が50%引きで売ってたので
お買い得かもしれませんっ!!

これから夏本番ですっ!!
ウナギでも食べて体力を蓄えましょうね!!





あまりにも売れないモンだから、
黒ウーロンを付けるキャンペーンまで
やってましたっ!!

どうしても売りたいなら


国産でーすっ!!」


って言って見たらどうでしょうか?(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/07/30(月) 21:23:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

今年は一回しかない丑の日が
こんな有様でうなぎ業者の皆様は
さぞかし落胆されてることでありましょう。

黒ウーロンとのセットは、
(ウーロン茶が中国産だから)
よく考えると意味深だ~
  1. 2007/07/30(月) 23:51:10 |
  2. URL |
  3. 森路タカヲ #-
  4. [ 編集]

売出 中  国産 とかもあったりしたりして

国産表示もあいまいなもんで
中国で白焼きを作る
   ↓
日本に輸入
   ↓
日本で加工
   ↓
  国産
って表示は合法だったりする
  1. 2007/07/31(火) 02:21:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

森路タカヲ さん→

そういえばウーロン茶も中国産のものが
多いですよねぇ~
もしかして中国フェアだったんだろうか?(笑)
  1. 2007/07/31(火) 17:32:22 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

権兵衛さん(仮名)→

“売出 中  国産”は
かなりグレーゾーンですねぇ~(笑)

白焼きの輸入量も多いですから
なんだかんだ言っても 中国産のウナギを
食してる可能性はありますよね。

  1. 2007/07/31(火) 17:39:31 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/412-93f8efaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

