どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花見はコリゴリ

先週の土曜に花見に行ってきましたァ!!

当然と言えば当然ですが
桜はほとんど咲いておらず(横浜の開花は23日だもん)
葉っぱだらけ!

どぶ川の土手だから風が通り抜けて寒いし
雨まで降り始めてもう最悪!

いやぁ~ でも酒飲みはそんなコトでは
へこたれないんですねぇ~

「どこら辺が問題なん?」と言わんばかりに
酒を飲み続けていました。

えっ!?オレ??

もちろんブルーシートの隅で体育座りで
プルプル震えて、いつ終わるとも知れない宴を
見守っていました。

でも主催した彼らも後には引けなかったんでしょうね
酒はもちろん、料理まで予約をして準備したもんだから
当日になってキャンセルなんて出来ないモンね

かといって室内で飲むには寂しいという
心理が働いて、寒中花見を決行するに至ったんだと思われます。

今回は彼らの心境を汲み取って
大人しくしてましたが、来年花見をする時は
居酒屋あたりでお願いしたいモンです。
(桜の枝を持参で)





実は今週の土曜も花見が入ってるんだよねぇ

さっき義純が土曜は曇り時々雨って言ってたけど
なんでソウ曖昧なんスかねぇ~

時々って何だよ時々ってー!!

何時から何時までは雨なんで
花見は中止です!ぐらいなんで言えないんでしょう?

前日に天気が分かっても仕方ないんで
料理のキャンセルが効きそうな
1週間前には白黒ハッキリ付けてもらいたいです。


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/03/26(月) 19:57:42|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

第165位かぁ・・・。(独り言)
って、マジで行ったんすか!あの天気で?(笑)
キツイなぁ・・・。っていうか、今週土曜日も?(^_^;)
どういう強制イベントなんですか?(^_^;)
  1. 2007/03/26(月) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. スー #-
  4. [ 編集]

根本的に行きたくないオレにとっては
罰ゲーム状態ですっ!!

今週の土曜も雨らしいんでとっても不安です(笑)
  1. 2007/03/27(火) 20:24:27 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

思い出した.
一昨年位,前の会社の花見で
いやいやつき合わされていた(と思われる)
高卒のワカゾウが,車座で宴会してるのに
その中で焼肉食いながら,一人ファンタジー小説読んでたよ.
その集中力に驚嘆したもんです.
ようは,その場を楽しんだモン勝ちってことですか.
てことで,雨ん中がんばってね.
  1. 2007/03/28(水) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. Nemo #-
  4. [ 編集]

「花を見ろっ花を」って言いたくなりますよねぇ~
とどのつまり、酒を飲みたい人は酒を
小説を読みたい人は小説を
DSをやりたい人はDSを

うん!?わざわざ集まってヤル必要性は
無いような気がします(笑)
  1. 2007/03/29(木) 09:46:48 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/358-d3ba9095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

