どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?

スポンサーサイト


←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴァンゲリオン発進っ!!

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第5集の「新世紀エヴァンゲリオン」切手が
本日発売になったので 早速買ってきましたァ!!

【ゆうびんホームページ】

さすがに人気なのか、昼休みに行ったときには
6シートしか残っておらず、局長に聞いたら何枚でもイイという
ことだったので、5シートを買ってきました。
(買い占めないのが大人だなぁ~)

その5シートの内訳を言うと

 1枚目・・・惜しげもなく使う用
 2枚目・・・保存用
 3枚目・・・保存用予備
 4枚目・・・完全保存版
 5枚目・・・帰ってきた保存版

つまり、ほとんどは使いませんっ!!

デザインを見てもらうとわかるように
横並びの2枚でひとつの絵柄になっており
使用する時にどっちの絵柄を貼るか
もしくは料金オーバーを覚悟で2枚とも貼り付けるか
迷う仕様になっております。

郵政省も考えたモンで、オレのようなアホたれが
迷った挙句使わないような仕組みを考えてるんだなぁ~
と関心しつつ、そそくさと保存箱に収納してしまいました(もちろん5枚とも)





記念に“シンジ”の“エヴァ”の消印を押してくれるみたいだけど  (HPの下の方参照)
日本語が難しすぎて、イマイチどうやって申し込んでいいか
わかりません (←アホすぎる・・・)

第6集が発売になるかは未定ですが
次回までに、日本語の勉強をして、消印を押してもらいたいと思います。

(シンジとエヴァの消印の横に飛んでる、「鳩」みたいのはなんだろぉ?)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/02/23(金) 21:16:09|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

いらねぇ~だろぉ~(笑)
と、一応ツッコミ入れつつ、こんな事やってる前に民営化だろぉ~っていうか、その前に、こ~いう商売、やる気だせば出来るのね、郵便局って・・・。(それも・・・、かなり前から・・・)
って、んな事より、犬は方はどうだったかな?心配しています。
それと、コイ氏の件だけど、(スーが行った)神社のHPアドレスをメールしておくから、御払い(普通、新車でもするらしい)してもらった方が、気分いいと思う(いろんな意見あると思うけど)ので、行く時付き合うからどうでしょ?って話しておいてもらえる?(pon9も強制参加で御願いします)それにしても、コイ氏の車のワンセグなかなかキレイだったね、オレも付けておけばよかった~と涙しつつ(笑)、B-CASカードはめなきゃいけないのは知らなかったよ・・・。(それ12セグだけだと思ってた)
  1. 2007/02/26(月) 21:19:04 |
  2. URL |
  3. スー #-
  4. [ 編集]

第2集から集めてるんスよぉ~
いらないって言ったらいらないんだけど (手紙書かないし)
こういうのって集めだしたら次も欲しくなっちゃうんだよねぇ~
なもんで社用で使うってのアリかなって思ってます。

コイ氏の車の安全ご祈祷には行ったらしいですよ
(スマン言わなかったっけ?)
それからというもの特に問題なく乗れてるらしいです。
なもんで、ドライブに連れて行ってもらいましょう!

ワンセグは画像がキレイだよねぇ~
個人的にはカーナビも12セグって思ってたけど
意外とアリです。
  1. 2007/02/26(月) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

ハマってるという点では、スーも人の事言えない・・・。(笑) 自分の買う車の資料集めようと思って、雑誌のバックナンバーをあさってたんだけど、最初は資料として収集するんだから、”鑑賞用”と”保存用”に2冊買わなきゃって思って、2冊買ってみた。んで、鑑賞用の1冊読み終わってっていうか、かなり読み倒した後に、2冊ならべてみて思ったんだ。「なんで2冊買ったんだろう・・・」って。
それからは、買うのは必ず1冊と、心に決めて買うことにした。
だが、だがだよ、ある日、ある雑誌を穴が開くくらい読み倒していたら、一月しないうちに、止めてるノリ?がはがれてきて、パラパラ~と分解して、オレは・・・以下略。
  1. 2007/03/01(木) 23:08:25 |
  2. URL |
  3. スー #-
  4. [ 編集]

雑誌業界が泣いて喜びそうですねぇ~
穴が開くほど読み倒してくれて、しかも2冊も
買ってくれるなんて・・・

ちなみに雑誌は買って満足するタイプなんで
読むために買った雑誌も保存用なぐらい
新品さを保ってくれます

まったくダメダメです!!(笑)
  1. 2007/03/02(金) 20:58:32 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/347-b6ee1723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオンエヴァンゲリオン (EVANGELION)# 福音・福音書のこと。 ⇒ エウアンゲリオンを参照。# ガイナックス原作のサイエンス・フィクション|SFアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』。# 2より、『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する汎用人型兵器(
  1. 2007/02/24(土) 02:55:36 |
  2. めぐみのブログ

FC2Ad

