どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅ればせながら

南極地域観測50周年硬貨を
手に入れましたァ!!

表面には初代南極観測船「宗谷」と
樺太犬の「タロとジロ」が描かれていて

犬好きにはたまらない1枚に仕上がっておりますっ!!

額面は500円なんで、気軽に交換できるのが
とってもイイですねぇ~

行員の話だと、まだまだあるらしいので
(場所によるだろうけど)
欲しい人は急いで交換しに行ってくださいね。





日本版「南極物語」で
高倉健が再び南極を訪れた際
生き残った犬を呼ぶとき


「タロぉ~」

「ジロぉ~」


って叫んでたから

てっきり“太郎”と“次郎”だと思ってたんだけど

ホントは「タロ」と「ジロ」なのね

いやぁ~ 聞いてみないと分からないモンすねぇ(笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/30(火) 21:04:12|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/337-7ea40cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

樺太犬樺太犬(からふとけん)は、樺太および千島列島で作り出された犬種である。アイヌ・ニブフなどの北方の民族が犬ゾリ・猟犬に使っていた(いる)犬種。下記のタロとジロのエピソードにより有名な犬種であるが、日本には純粋な樺太犬は数頭しか確認されていない。現在、
  1. 2007/10/02(火) 09:47:18 |
  2. 犬を知るサイト

FC2Ad

