どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タバコより高い

実は今日の午後からタバコを吸ってないんで
イライラしっぱなしです。

そこで「ニコレット」

・・・は高いので、ボトル入りのお買い得ガムを
買ってきて、「ニコレット」だと思い込む
作戦を取り入れることにしました。


モグモグモグ・・・・


そんなの無理っス!!

どんだけ頑張ってもクールミントの味が
お口いっぱいに広がるだけで
タバコを吸いたい気持ちには代わりがありません。


まぁ~、自己暗示を掛けられるぐらいなら
簡単に禁煙も出来て、こんなに苦労はしないんだろうけどね(笑)

高価なニコレットを買うのか
ニコレットより安価なタバコを再び吸いはじめるのか
それとも、お買い得ガムでガマンするのか

自分と葛藤中です。





近所でも安いと評判の薬局に行って
商品だなを見てビックリ

24粒で2100円(定価) 
48粒で3950円(定価)
96粒で6900円(定価)

しかも、1日31本以上タバコを吸う人の
使用量は1日9~12個 (オレのことね)

ってことは、お買い得の96粒入りを
思い切って買ったとしても8日しかもたない計算になります。(1日862円)

今吸ってる銘柄のキャスターマイルドボックス 300円×2個の方が
断然安いんですっ!!

タバコより安いとニコチンガムもはじめやすいんだけどなぁ~

もっと安い薬局を探してみることにしますっ!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2007/01/24(水) 21:57:50|
  2. 禁煙への道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お久しぶりです、かたつむりです。
相変わらすいつも読ませていただいております。

禁煙で悪戦苦闘しておいでのようですね。ご存じかもしれませんがこういう商品がありますが・・・。

離煙パイプ
http://item.rakuten.co.jp/neoleaf/at-4471/

楽天で「離煙パイプ」で検索してトップに出てきたお店です。ものすごい強迫的な大げさ広告を出しててウザイです(笑)。レビューも13件あってなかなか参考になる感じ・・・て、私はタバコ吸ったことないので想像外の外の宇宙の話ってかんじ・・・は大げさです。でもやっぱりわかりましぇ~~ん!!

まあ・・・よろしければお試しになるのも一法かも。それにしても禁煙って大変なんですね。どんな方法でされるにしても成功するといいですね。心よりお祈り・・・はしませんね。祈りまではしないや。ハハハ。がんばって~とは思いますが。

それはそうと。

ずいぶん遅いですが明けましたのでおめでとうございます。
今年もよろしく。引き続き応援していきますね~♪
  1. 2007/01/24(水) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. かたつむり #yeot0Cko
  4. [ 編集]

はじめまして。

うわーー激高なんですね(゚д゚)
自分は早々に禁煙挫折しましたorz
  1. 2007/01/25(木) 06:19:13 |
  2. URL |
  3. はに丸 #-
  4. [ 編集]

かたつむりさん、お久しぶりでコンニチワです!!

離煙パイプの存在は初めて知りました
徐々にニコチンを減らすらしいですが
オレの性格的に減ったニコチン分は本数で取り戻す(?)って
タイプなんで意外と難しいかもしれません。
(ダメ人間なんです(笑))

なもんで「スッパリ」止める方向で頑張ってる最中ですが
(方向ってコトは・・・まだ吸ってたりする)
気持ち的に離煙パイプもアリかもぉ~なんて
思い始めてるトコです。(←やっぱりダメ人間)

こちらこそ「明けましておめでとう」です
相変わらずなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


  1. 2007/01/25(木) 19:14:59 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

はに丸さん、はじめまして!

禁煙するにもお金が掛かるなんて
タバコを吸う人から考えると
悩みどころですよねぇ~

これじゃ 吸い続けたほうが安上がりかも(笑)
  1. 2007/01/25(木) 19:20:26 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/333-f83d452e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

