どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?

スポンサーサイト


←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ラゾーナ川崎」に行ってきましたァ!!

今年の9月28日にオープンした
「ラゾーナ川崎プラザ」に行ってきましたァ!!

オープン当初はメチャメチャ混んでたらしいけど
オープンから2ヶ月近くたって、しかも平日となると
さほど混んではいませんでした。

でも、さすがデカイすよねぇ~

川崎の、しかも駅前に、こんなに大きな土地が余ってたなんて
信じられないぐらいです。 (イヤ、知ってたけどねっ)

建物の造りや雰囲気は、三井不動産が手掛けているだけあって
千葉県の「ららぽーと」を思い出してもらうと分かりやすいかもしれません。

三度の飯より、「ららぽーと」が好きなオレは
週末ごとに通ってしまいそうな勢いですっ!

しかも、横浜駅周辺と違って、一箇所でコト足りるってのが
気に入りました。 (車で行っても15分ぐらいだしね)

電化製品も欲しい、100金で買いたいものがある、映画が観たい
ドンクでクロワッサン食いたい、洋服が買いたい
スポーツジムで汗を流したい、ゲーセン行きたい・・・・・・などなど

ありとあらゆるニーズに応えることが可能ですっ(褒めすぎじゃねーかァ)

嗚呼ァ~ 川崎駅前に引っ越してぇ~  (アホか)





LAZONA(ラゾーナ)とは、スペイン語の“絆”を意味するLazo(ラソ)と
“場所”を表すZona(ソナ)の造語らしいです。

でも、開発中はたしか「ららぽーと川崎(仮名)」って呼んでなかったけ??

いつ頃から変更になったんでしょうか?

この分じゃ、来年の春オープン予定の「ららぽーと横浜」の名称も
危なくなってきました(苦笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/11/16(木) 21:33:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/306-11c874b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

