どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大事件発生っ!!

一昨日までちゃんと動いていたパソコンが
昨日の夜起動しようとしたら、調子が悪いんですっ。

Winのロゴは表示されてその後再起動・・・
これの繰り返しです。

ちゅーことは・・・

ヤベー!?バックアップ取ってねージャンっ!!

焦りまくったオレは昨夜 寝ないで考えました (っていうか眠れなかった)

ハードディスクかぁ??
はたまたそれ以外に原因があるのか??

結局 3時頃まで考えてその後は眠ってしまったようです。

今は、会社のパソコンからアップしてるから問題はないんだけど
これだけパソコンの生活に染まっている以上
自分のパソコンが無いのはかなりキツイもんがあります。

なもんで、今は「安く・短納・高性能」のパソを探して
画面とニラメッコですっ!!

5万・・・頑張っても6万が出費の限界ですっ!!
掘り出しモン どっかにないかなぁ~?




昨日まではちゃんと動いてたのに・・・

そんなにエロ画像を再生するのが嫌だったんだろうか?
それともエロ画像を保存するのに嫌気がさしたんだろうか?

あぁ~いとしのエロ画像~ぉ

(オマエの頭ん中エロのコトしかないのかぁ)

パソコンをなんとかして本体自体を復活させるか・・・
エロ画像を救出して、本体はあきらめるか・・・

悩みどころですっ!! (眠れない原因はソコかァ?)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/10/27(金) 19:42:32|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは、かたつむりです。大変そうですね。

ウイルス感染では? という感じもしますが。(それにしてもウイルス感染してパソが起動しなくなったらどうすればいいのか全くわからないです。)

低価格でパソの購入を考えておいでなら、中古PCという手もありますが。今私は中古ノートPCを使っているんです。

中古PCのデジタルドラゴン
http://www.store-mix.com/ko-bai/p_list.php?or_id=9288

↑IDみたいなのが入っていますけどアフィリエイトリンクじゃないです(汗)。ストアミックスという商店街の、そのお店のIDですので。

中古PCというのは企業に5年ほどリースされていたPCを回収して清掃・メンテナンスして売りにだすそうです。企業向けのリースPCというのは一般向けより丈夫に作られているそうです。すでに5年ほど使われているのであと何年使えるかはわからないですが・・・。

私のは買って10ヶ月ぐらいです。見た目は新品と少しも変わりませんね。

ただ、DVDをご覧になるのですか? DVDドライブがあって、動画が見られるPCとなると新品を買ったほうがいいかもしれませんね~。4、5年前のPCというのは今と比べてスペック低いんです。へんにオプション付けたりすると新品と値段そうかわらなくなります。DVDの焼き付けも必須だったりすると・・・6万以下というのは・・・キビシイですね・・・。

すみません、結局なんの助言にもなってませんね。低スペックPCなら中古が安いのですが・・・。

PCが復旧して、エロ画像が無事だったらいいですね。(いやみじゃないですから。決して。) (^^;)
  1. 2006/10/28(土) 02:17:06 |
  2. URL |
  3. かたつむり #yeot0Cko
  4. [ 編集]

かたつむりさん ご心配をお掛けしてスイマセンっ!!
オレもまずウイルスを心配したんだけど
どうやら違うらしく (ウイルス対策はバッチリだしね)
Windows最凶クラスのエラー、通称「死のエラー」と呼ばれる
モンらしいです(悲)

ココまで聞くと筋金入りの素人のオレは
当然の如く、さっさと見切りをつけて新しいパソコンに走るわけですが、目下お財布と相談しながらデルにでも
しようかなぁ~なんて考えておりました。

紹介してくださった、中古パソはお財布にはうれしいっスね!!
だがしか~し!!映像関係を扱うとなかなか厳しいモンがありそうですね
(DVDも観るし、自分で編集して焼いたりもします)

いつまでも会社のパソコンでアップするわけにもいかないし
メールだってチェックしてないんで
とっとと決めたいと思いますっ!!
  1. 2006/10/28(土) 17:53:55 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

またしてもかたつむりです。こんばんは。

「死のエラー」って・・・そんな、聞くからに恐ろしいものがあるのですか。さすがマイクロソフト。うう・・・気をつけねば・・・(どうやって?)

DVD関係をされるなら、中古パソはダメですね。最近のPCでないと絶対ダメです。探すだけお時間の無駄になるでしょうから、念のためにお伝えしておこうと思いまして。

新しいパソで6万以下・・・コジマの広告で、当社指定プロバイダ同時加入で3万キャッシュバック! それで実質税込52800円、ていってソーテックのノートPCとか出てますが・・・スペックは十分なれどプロバイダ変更ていったらめんどくさいですね・・・。そうでなければ液晶タイプでデルとかソーテックとか・・・どこも同じような値段ですね。

パソなしがつらいというの、よくわかります。問題が早く解決しますように。
  1. 2006/10/28(土) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. かたつむり #yeot0Cko
  4. [ 編集]

終了時にHDDのレジストリを書き換えるわけですが、
この際に レジストリの終了を待たずにシャットダウンしてしまい
二度と起動しなくなるモンらしいです。

原因の一つにHDDの故障、または故障しかかってる
というのもあるらしいので、とりあえず「新しいパソコンを
買っとけー」というのが最大の対処方法らしいです。

量販店にも行ってみたのですが、やはり
かたつむりさんの言うとおり、プロバイダーとセット販売で
本体の安売りが実現してるみたいです(バックマージンってヤツだな)

“大人の事情”に振り回されたくないので
本体だけの購入を目論んでますっ!!

このままではとっても不便なんでとっとと
注文したいと思いま~す!!

  1. 2006/10/29(日) 16:43:32 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/293-8bee22b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

