どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?

スポンサーサイト


←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケータイ恐怖症

今週末は3連休らしいですねぇ~

くあぁ~ノンビリ出来るぞぉ~と思ってたら
知り合いからお誘いが掛かりました。

誘っていただけるのは大変うれしいのですが
オレは根本的にヒッキーなので外出はいただけませんっ!

しかも3つも予定がかぶってしまっています。

まずはボーリング、コレは土曜の夜
そして渓流釣り、土曜からの泊りがけです

そして日曜日はたこ焼きや(テキ屋)のお手伝い・・・。

以前からお誘いは受けていたのですが、
社交辞令で「そうですねぇ~」なんて
受け流してたのがマズかったです。

今日、オレの電話は鳴りまくりです。

どの電話も取れません・・・。
(つまり居留守っス)

携帯電話でも居留守って言うのか疑問に思いつつ
どうしていいのかメチャ悩んでいます。

社交辞令が通用しないってコトは 相手はオレのことを
親しく思ってくれてるんだとは思うんだけど
俺としてみれば、友達ではありませんっ(仕事関係?)

遊びに行くなら気を使わない友達とどっか行きたいです

明日も電話が来るのは確実なんで今日のうちに言い訳と
どれに参加するか、寝ないで考えたいと思います。
(マジ どーしよぉ)





いやぁ~ ありがたいんですよっ!!
自発的に旅行に行ったり 遊びに行く機会が
めっきり減った現在、お誘いがあるから出かけられるってのも
たしかにあります。

だがしかぁ~し!!

連休はドコも混んだり、渋滞するんで
テレビでも観ながら

「かぁ~東名30キロかよぉ~ ご苦労さんだよねぇ」

って思うのが好きなんです

でも今度の連休は渋滞を避けられそうにありません(苦笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/09/10(日) 21:26:58|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

理解できてあまりある性格でいらっしゃいます。

ランキングからお邪魔いたしました。私にとって理解できてあまりある性格をしてらっしゃる。(つまり同類です。)そうですよね~。本当に「友達」でない方からのお誘いというのはひきこもり系にはビミョ~ですよね。寝ないで言い訳考えなきゃならんお気持ち、お察し申しあげます。

携帯電話の居留守・・・「笑。」世間様に・・・通じて欲しいですね~。ちなみに私は携帯を持っていないという20歳以上60歳以下に何パーセントいるのか? という人種です。世間様の「携帯関係のつき合い」というのもめんどそうに見えます。「貧乏」のおかげでそういうわずらいから逃れさせていただけているというかドロップアウトしているというか。

おとめ座のB型という「ある種最低の星座と血液型の取り合わせ」でいらっしゃるのですね。世渡りに多少苦労がおありでは。私もおとめ座B型です。最低な星座と血液型の取り合わせというのは私見というかまあ偏見なのですが、納得できるものがあります。そういうわけでまたお邪魔すると思います。よい言い訳を思いつかれますように。
  1. 2006/09/11(月) 00:51:21 |
  2. URL |
  3. かたつむり #yeot0Cko
  4. [ 編集]

かたつむりさん はじめましてぇ~

昨夜は雷雨がひどく、稲光を見ながら「ボーッ」と
言い訳を考えるのにはちょうど良かったです(笑)

そこで出た答えは・・・「ポケベル復活っ!!」っス
↑結局答え出てないじゃん

既にポケベルサービスは終了してるのでムリですが
あの一方通行がとってもイイって思う今日ごろでした。
  1. 2006/09/11(月) 20:06:29 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

ここまでいろんな行事が重なるなんてうらやましいようなめんどくさいようなですね(T∀T)
私だったら、途中でキャンセルできそうなものから、「一生懸命仕方がないんだ!ごめん!」
という理由を完璧に考えてアタックしてみます!

でも誘われるのは人気のある証拠☆
嬉しい気持ちも本当ですよね(^^)
  1. 2006/09/12(火) 00:09:01 |
  2. URL |
  3. ピノモ #BrbG4.os
  4. [ 編集]

ピノモさん☆
一生懸命に断るのが大切っスねっ!!
とりあえずキャンセル出来そうなヤツから
トライしてみたいと思います。

「イイですねぇ~」は「オッケー」って意味であるって
実感しました(←だって日本人だから曖昧なんだモン)
  1. 2006/09/12(火) 19:11:28 |
  2. URL |
  3. PON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/274-c85099a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

