どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?

スポンサーサイト


←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっ!?やべぇ~

トイレの水がチョロチョロと流れ続け止まらなくなったので
タンクの蓋を開けてみたんです。

すると、浮き袋(?)が水の中に埋まり、それにより
水が完全止まらずドレンから少しずつ流れ出していたんです。

浮力が足りないということに気がついたオレは
さっそく浮き袋に付いている棒を握り締め
「グググッ」っと下に折り曲げたんです。


バキッ!?


嗚呼嗚呼嗚呼アアアアァアアァアアァ~嗚呼ァ~!!

鈍い音とともに、根元から折れてしまったんです

しかも最悪なのは、ネジ山本体に残したまま折れたので
浮き袋を交換することも出来なくなりました。

浮き袋を失ったトイレは水は、止まることを知らず
まさに噴水の如くあふれ出しました!!

この大罪を誰にも知られること無く、さっさと修理
しようと近くのホームセンターに行ったのですが・・・。
(水は元栓を締めたので止まりました)

お、多すぎます!!

種類が多くて分かりません!!

30分悩みました。

でも、わかりません。

“TOTO”のホームページに行っても、良く分かりません。

この時点で、オレ一個人ではどうしようもなくなっています、
明日は店員に聞いてみたいと思います。


よくよく考えてみれば、浮力より
パッキン問題だったのかもしれません。

過去にも同様の手口チョロチョロを止めた
経験アダとなりました・・・。

度重なる「グググッ」で、かなり金属疲労
起こしていたに違いありません。

良い子の皆さんは、素直にパッキンを交換しましょう!


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/07/29(金) 20:40:05|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

以前、トイレの水逆流→便器から水あふれる
っていうのをやってしまって、(原因不明)
すごい事になっちゃったから、俺っちは何も言えない。(笑)
ただ、店員もわかんない可能性あるから、
失われた”浮き袋”と棒の簡単な寸法(留め金からの距離)と、
ネジの大きさ(これは持っていってもいいよね?)、
ついでだから、パッキンの寸法も測ってから、
乗り込んだ方がいいと思う。
  1. 2005/07/29(金) 23:53:38 |
  2. URL |
  3. スー #-
  4. [ 編集]

ありがとうっす!!

採寸していくんだねぇ~
あ、あとパッキン・・・・と・・・・

ガンバルっす!!
  1. 2005/07/31(日) 20:26:53 |
  2. URL |
  3. PON9 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/25-fb395ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

