fc2ブログ

どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?

掛かりつけ薬局を持ちましょう!!

最近は院外処方が多くなり
薬局で薬を貰うことが多いですよねぇ~

病院の前には 必ず薬局があり
処方してくれるもんですが

出来れば家の近所で しかも一箇所で
全ての病院の薬を貰うことをオススメします。

そうすれば他の薬との飲み合わせを
調べて指導してくれます。

今日も薬を貰いに行ったのですが
他の病院で処方された薬の飲みあわせを指摘してくれました。

オレも掛かりつけの薬局が出来たことで 今では

「お大事にぃ~」ではなく

「毎度ありがとうございましたァ」に
変わりました(笑)。(←それってイイことかぁ)


病院で処方箋を渡されるとき 
何件かの院外薬局を教えてくれますが
別にそこに行かなくても全然問題ありません

ちなみにオレは 塗り薬と目薬は病院の近くの薬局
(病院が近くに無いと 在庫が無い場合がある)

内科や外科の飲み薬は掛かりつけの薬局で貰うようにしています。
(仮に在庫が無くても 全ての薬は取り寄せてもらえます)

みなさんも 掛かりつけの病院・薬局を持ってみてはいかがでしょうか?

←1日1クリックお願いします

  1. 2006/07/18(火) 20:08:10|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/249-5e269241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)