どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気安く呼ばないでっ!!

38年前に発見され、映画「ドラえもん のび太の恐竜」
“ピー助”でお馴染みの首長竜新種であると判明しました。

もっと以前に新種と分かっていたら、きっと映画内容
変わっていたのかもしれません。


 のび太 「ピー助!!おいでピー助ぇ~」

 ピー助 「ハッ? ピー助ぇ~? ピーって言ったか? ピーって?」

 のび太 「だってボクが卵から孵させたんだから 名前付けて当然でしょ」

 ピー助 「かぁ~ コレだから素人はなんだよなぁー
       オマエ馬鹿だろ? っていうかゼッテー馬鹿だっ!!」

 ピー助 「ったく しゃーねーなー 一度しか言わないからヨーク聞いとけよ」
      「オレは “フタバスズキリュウ” ってれっきとした名前があるんだヨ」
    
      「しかも新種なんだよ、し・ん・しゅ!」
 
      「“フタバ”は発見された地層の名前で、“スズキ”は発見者の名前
       それに恐竜だから“リュウ”を付けてフタバスズキリュウなんだよ」

 のび太 「へ・・・へぇ~ そ、そうな・・ん・・だ」 

 ピー助 「オイオイ(苦笑) ホントに分かってるのか??」
      「まー オマエに何言っても理解出来ないだろうからな」
    
      「そーいうコトだから 今後は気安く“ピー助”なんて呼ぶな」
   
 のび太 「じゃ なんて呼べばイイの?」

 ピー助 「バカヤロー!!学名の“フタバサウルス・スズキイ”に決まってんだろぉ」

 のび太 「な、なんか変・・な呼び名だよね・・・」

 ピー助 「これから俺は世界舞台活躍するんだから 学名じゃないと通用しないだろ」
      「それに学名に発見者の名前が入るのは画期的なコトなんだよ」
   
      「まぁーこれだけ言ってもオマエには解かんねーだろうけどな」

      「とりあえず “ピー助”って呼ぶなってコトだ 忘れんじゃねーゾ けっ」


ってな会話が繰り広げられていたに違いありません。

これからは皆さんも“ピー助”ではなく 学名の“フタバザウルス・スズキイ”と呼んでくださいね。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/05/16(火) 21:17:11|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/225-97c4873b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

