どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?

スポンサーサイト


←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ド○モの営業マン

量的緩和政策の解除が発表され
世の中の景気は良くなっていると言われていますが
オレの所には景気の波はまだやってきておりません。

っていうか、今日なんか午後からやることがありませでしたっ!!

消費の拡大やデフレが脱却傾向にあるのが
解除の要因ですが、中小や商店、ローンを抱えた
サラリーマンなどは今後カナリ厳しい状況に陥るのは
必至です。

とりあえずそんな暇な時は
営業にやってくる人を捕まえて話し込むのが
時間つぶしには打ってつけです。

そんな暇を持て余してるオレのターゲットになったのは
ド○モの営業でした。

どうやら今使っている料金プラン(旧プラン)を
新プランに変更すると料金がオトクになるから
変更してくださいという内容でした。

営業  「新プランはオトクだからどうですか?」

オレ  「通話料が高くなるからイヤです」

営業  「そんなことはないと思うのですが・・・」

オレ  「待ちうけがほとんどだから今より高くなるんです」

営業  「・・・・」

オレ  「それに秋になって番号持ち運びになったらauにしようと
     考えてるんです」

営業  「なぜでしょう」

オレ  「ワクワクしないから」

営業  「えっ!?」

オレ  「auは色んなサービス始めて頑張ってるでしょ」
     「ド○モは後発なんだよねぇ、内容もほぼ一緒だし」

営業  「当社でもプッシュ・○ークなど新サービスをやっていますが」

オレ  「あれやってる人いるんですか?」
     「街中で話してるCM観ますが、こっちの声はもちろん
     相手の声もダダ漏れじゃないですか」
     「それでなくても電車内の通話は敬遠されてるのに
     たまたま乗り合わせた他人のどうでもイイ会話を
     聴きたいとは思わないでしょ?」
     「それに従量制ってのもどうなんスかねぇ」
     「いっそのことウイルコムみたいに通話料定額にしたら
     イイと思うんだよね」
     「それに新プランに変更して、割高になった基本料を
     一年割引で値引きして逃げられないようにするんでしょ」
     「無料通話分を1000円にしたりなんかしてさぁ」
     「シビアな世の中で意外と騙される人が居なくって
     こうして営業で一軒一軒まわってるんだよねぇ」
     「ほんとご苦労様です」

怒涛の攻撃です。

営業  「・・・・・・・」

オレ  「でもオレはド○モ好きだよぉ」

営業  「ほ、ホントですか?」

オレ  「これからの頑張り次第では事業所を変更したりしないからさ」
     「がんばってよね」

営業  「頑張らさせていただきます」
     「貴重なご意見ありがとうございました」
     「今後もなにかありましたら、直接私に
     お電話いただければ幸いです」

そう言い終わり名刺を差し出すと、晴れやかな顔で去っていきました。

かれこれ1時間弱でしょうか?オレは時間つぶしに
営業マンはユーザーの貴重な意見を
お互い有意義な時間を過ごすことが出来ました。

ほんとありがとうございました。







人口カバー率でいうとやっぱド○モが1番なんだよねぇ
それに山で遭難した時通話が出来る可能性があるのは
ド○モぐらいだからね(まぁ~遭難はしないけど)

やっぱ生き残るには通話料定額ってのが1番だと思うんだよね

他社に負けない「あっ」と驚くようなサービスを期待しております。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/03/10(金) 22:58:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/189-98159479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

