どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?

スポンサーサイト


←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランランランッ!!

必要に迫られて、LANを組むことになりました。

有線か無線か・・・?

大分悩んだ結果、有線で繋ぐことにしました。

朝からビックカメラに出掛け、コード30メートルを2本と
室外対応強化コード10メートルを1本とハブを購入

しめて1万158円出費です(アイタタっ)


んでもって、さっそく設置です!!

ネズミの親分やゴキブリの死骸と格闘しながら
屋根裏を徘徊したり、高さ15メートルの鉄塔に登り
とび職もビックリな状況で
壁伝いにLANを張り巡らせます。

か、過酷です・・・・。

無線の方がラクなのは分かっています、
今時、有線を引いてる人はそう多くないでしょう、
なのに有線を選ぶのは、あまりにも間に障害物が多すぎて
もし仮に電波が届かないと、かなりトホホな出費になるため
安全パイということで有線にしました。

設置も完了してドキドキしながら電源を入れてみます・・・。

ウイィ~~ン!!

キャー、無事ネットに繋がりました!!

ブラウザの設定と、ウイルス対策を施し完了です。

業者に頼んだら10万は確実にかかるので、その分を考えたら
安くあがりましたァ。(埃でまっくろだけど)

快適なネット環境完成です。

バンザ~~~イっ!!


追伸・・・・皆さんには無線LANオススメします(苦笑)


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/04(土) 16:17:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/165-a74a6f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

