どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震大丈夫だった?

午後8時36分ごろ、関東地方でやや強い地震がありました。

気象庁の発表によると、震源地は千葉県北西部で震源の深さは
約110キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.1だそうです。

ちなみに、オレの住む地域は震度3だったんだけど
結構な揺れで、もしかして都市直下型地震?と思ったほどです。

そこで地震の瞬間、ケータイと財布を持って
さっさと表に飛び出しました

昔は地震の際は表に出ないで机の下に隠れなさいと
言われたものですが、現代では時と場合により
表に避難した方が安全な場合もあるそうです。

倒壊の危険がある家屋からはとっとと逃げろということらしいです。

みなさんは大丈夫でしたか??


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/02/01(水) 21:42:03|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

夜光ペンで何が出来るのか?ブログ

地震怖いですね
夜、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
地震多いですね
蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
よろしかったら一度ご覧ください。
  1. 2006/02/02(木) 16:54:21 |
  2. URL |
  3. kkaris #v0/owUAg
  4. [ 編集]

kkarisさん、はじめまして!!

蓄光ペンとってもイイですね!
地震の時は当然停電するので、懐中電灯を
探すにしても大変ですもんね。

テープに比べてペンなら汎用がきくので
便利そうですね。
参考にさせていただきます。
  1. 2006/02/02(木) 19:20:09 |
  2. URL |
  3. PON9 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/163-3298752e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震~!!

今関東地方で地震がありました~(>_我が家のシーサーが落ちました~あ~怖かった・・・
  1. 2006/02/01(水) 22:43:37 |
  2. ☆沖縄に行こう☆

FC2Ad

