どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イオンってスゴイっ!?

大手スーパーのイオンは30日
「オリジン弁当」のオリジン東秀に対し、
株式公開買い付け(TOB)を実施し、
発行済み株式の過半数取得する、と発表しました。

筆頭株主ドン・キのTOBに反対していた
オリジンが、イオンに「白馬の騎士(ホワイトナイト)」を要請
それに応じた格好です。

仮にイオン過半数の株を取得すると
資金は277億6000万

全株を取得すると554億4300万になるそうです。

あまりにもが大きすぎて、庶民には理解できません!!

唯一分かることといったら、オリジン
イオンカードが使えるようになるかもぉ
ってコトぐらいです。(現在はクレジット決済は不可)

前回の“スイカVSエディ”の時には
書かなかったけど、イオンSuicaの導入が決定してるから
もしかしたら、オリジンでもSuicaが使えるようになるかもしれません。

やっぱし、スイカが有利なのかなぁ・・・・・??

うん!?

大分、話がずれてしまいましたぁ!(スマン)

まぁ~、あるトコにはあるんだな~と思った今日この頃です。


←1日1クリックお願いします

  1. 2006/01/30(月) 21:48:44|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

コメント

●私みたいな下流層の民間人には縁がないですね(笑)
  1. 2006/01/31(火) 15:33:39 |
  2. URL |
  3. moviemania1999 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

これぐらいの金額はなんでもないんでしょうね。

今のオレは1万でも買収されちゃうけどなぁ(笑)
  1. 2006/01/31(火) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. PON9 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/01(水) 10:41:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/161-7ae6e280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ニュース】イオンとドンキ、オリジンを買い取るのはどっち?/新聞定期購読するなら…

ライブドアの話ばかりで盛り上がったこの1週間だが、またM&A絡みのニュースが飛び込んできた。スーパー大手のイオンが、総尊屋チェーンのオリジン東秀に対し、株式公開買い付け(TOB)を実施すると発表したのだ。 こういった話、最近多いですが、さらに輪をかけて、注
  1. 2006/01/31(火) 01:54:31 |
  2. 新聞を定期購読するくらいなら、コレを読め!、『本日のニュース』。

FC2Ad

