どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はいっ!お客様相談室です。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

ってコトで、“山手線”の正しい読み方
お客様相談室に聞いてみることにしましたァ。


オレ     「すいません、聞きたいコトがあるんスけど」

オペレータ 「先ず、お名前をお伺いしてもよろしいですか?」

オレ     「じゃぁ・・・テレフォンネーム“PON”でお願いします。」

オペレータ 「えっ!? あのぉ~出来れば本名でお願いしたいのですが」

オレ     「残念ながら、個人情報保護の観点から公開できないんスよね~」

オペレータ 「・・・・・」

オレ     「どうしてもって言うなら “匿名希望の乙女座B型”ってコトにしといてください」

オペレータ 「そ、それでは・・・ご質問はなんでしょうか?」

オレ     「“山手線”って正式にはなんて読むのかなぁ~って思って!」

オペレータ 「“やまのてせん”です」

オレ     「マジっすかぁ? オレは“やまてせん”が正しいと思うんだけどぉ」

オペレータ 「そう言われましても・・・・」

オレ     「以前は“やまてせん”って言ってたジャン!」

オペレータ 「でも、1971年3月7日から統一されたんです」

オレ     「もしかして、ホントは“やまて”が正しいのに
        誰かが我を張ってるんじゃないの?」


オペレータ 「いえ、正真正銘“やまのてせん”で間違いありません」

オレ     「・・・・・・・・」

オレ     「なんだとゴラァー!! オマエじゃ話にならんから
        エライモン出せやぁーエライモン!」

オペレータ 「た、ただいま、上司は不在でして・・・」

オレ     「は?不在??そんなら社長ださんかぁーい社長ぉー」

オペレータ 「社長にお繋ぎすることは出来ないんです・・・・・」

オレ     「偉くなると、一般庶民とは話が出来んと言うんかぁーえー」

オペレータ 「いえ、誰にお繋ぎしても“やまのてせん”の読み方は変りませんから・・・」


ガチャ   プーップーップーッ・・・・・。


切られてしまいました。


今回の電話では、残念ながら全ての謎を究明することは出来ませんでした。
更に取材を続け真相を追究していきたいと思います。
(っていうかぁ 答え出てんじゃん)



この物語はフィクションです。


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/11/09(水) 19:55:35|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

レベル1 「もしもし子供相談室」
レベル2 「おもいっきりテレビ」
レベル3 「徹子の部屋」
レベル4 「細木和子のズバリ言うわよ!」
レベル5 「オーラの泉」
  1. 2005/11/11(金) 00:52:04 |
  2. URL |
  3. スー #-
  4. [ 編集]

>レベル1 「もしもし子供相談室」
軽くあしらわれる
>レベル2 「おもいっきりテレビ」
「別れちゃいな」
>レベル3 「徹子の部屋」
徹子の一方的会話でスルー
>レベル4 「細木和子のズバリ言うわよ!」
「しかし、地獄に行く」
レベル5 「オーラの泉」
美輪明宏と江原啓之のテレパシー進行で空気読めない国分太一
  1. 2005/11/11(金) 04:14:53 |
  2. URL |
  3. mabo #-
  4. [ 編集]

みのさんでお願いします。(笑)
  1. 2005/11/11(金) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. PON9 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/102-f0a0fa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

