どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?

スポンサーサイト


←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんて読むんだろう・・・?

午前8時15分ごろ、JR山手線内架線たるみが見つかり
山手線京浜東北線が最大で4時間ストップしました。

56本運休し、80本遅れが生じ
約17万人影響が出ました!

電車が苦手なPONがあんな混んでる電車
乗ったなら多分倒れてただろうねぇ(苦笑)


通勤や通学で巻き込まれた人はホントに
ご苦労様でした。


それはそうと、“山手線”って何て読むのが正しいんスかねぇ


「ヤマテセン」?

「ヤマノテセン」?


ヨドバシの歌でも両方バージョンがあったしぃ・・・

どっちが正しい読み方かよく判りません!!

ちなみに今日のNHKのニュースでは“ヤマノテセン”って言ってたから
やっぱ“ヤマノテ”が正しいのかなぁ??






まぁ~、どっちの読み方でも聞いてる人は
通じるだろうから問題はないんだけどねぇ~

でも、“山手線”って言うときに
一瞬止まるよねぇ?(どっちで言おうかって)

やっぱ気になってるってコトだと思うんだよね。
(オレだけかなぁ)

JRに電話でもしてみっかなぁ?


←1日1クリックお願いします

  1. 2005/11/07(月) 21:44:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pon9.blog16.fc2.com/tb.php/101-674f9a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

