どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビのチカラ

おとといのスーパーニュースで
訳あり激安グルメとして
近所の菓子工場「アルベリ」の
ロールケーキの端っこ(切り落とし)の
寄せ集めが70%オフというのが放送されました!!

オレも小学校の社会科見学で行ったぐらい
身近な存在なんで、今更端っこに飛びついたりはしないのですが

放送翌日には道路は渋滞し
狭い店内からは客がはみ出し
こぞって端っこロールを買い求める客で
大混乱になっていました。

放送時間ではほんの1,2分程度の内容だったのに
テレビのチカラってスゴイと
改めて実感しちゃいました!!

【“テレビのチカラ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/30(土) 23:09:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣人に気をつけろ

アフラックの猫の目って鋭くない?

CMで二人仲良くダンスしてる最中も
絶対悪いこと考えていて

いつかアヒルを食ってやろうと企んでるに
違いありませんっ!

襲われるとも知らず
猫に言われるがまま、素直にダンスをするアヒル

あぁ・・・アヒルちゃんも保険に加入することをオススメします。

【“隣人に気をつけろ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/26(火) 22:10:13|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BIG AMERICA第一弾

BIG AMERICAシリーズの第一弾として
「テキサスバーガー」が期間限定で販売中です。

特製3段バンズの上段に
フライドオニオンやベーコン
スパイシーなバーベキューソースやマスタードを
配置し、

下段には通常の2.5倍のバティとチーズを挟んだ
ワイルドな味わいのバーガーです。

コレのお陰で売り上げ高更新しました

ってか

真ん中のパン・・・

いらなくね?

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/22(金) 23:15:44|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダメだこりゃ

以前から調子が悪かったHDDレコーダーですが
“暖気”をしないと起動しない状態に・・・

録画予約をするも、開始30分前にはテレビの前に鎮座をし
あらかじめ電源をONして起動を確認

そのまま電源が堕ちてしまうこともしばしばなので
コンセントを抜いて再起動

また電源ボタンを押してジッと起動を待つ

ダメなら今のをもう一度・・・

起動が確認できればこっちのもんで
あとは自動に録画が開始されるという算段です。

昔のラジカセのエアチェックのような状態ですね(汗)

なもんで、一念発起をして今日ビックカメラで
とうとうデッキを注文してしまいました!

型落ちでも安いものが条件なんで
在庫切れで入荷は2月上旬という
なんとも歯がゆいもんですが、お財布と相談した結果
コレしかダメということになり
2月まで待つことにしました

デッキが届くまでの1ヶ月弱は
録画の際はやっぱりテレビの前で
待つことになりそうです。

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/20(水) 20:39:10|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅れてきた年賀状

1月も半分過ぎ、お正月気分もすっかり抜けた今日
年賀状が届きました。

その年賀状は一度住所不明で本人に戻された事を示す
「あて先人不明」のスタンプがデーンと押されたものに
ペッペッと赤ペンでバッテンがしてあり
住所が正しいものに書き換えられ
しかもご丁寧に○「再」と書かれていて

当然といっちゃ当然ですが
郵便局からの「料金不足」なんで、金を払うか、
イヤならポストに返送してねの
お知らせハガキのオマケ付の物でした。

一応、ハガキなんで開封しなくても
内容は確認できるので
そのまま返送してもイイんだけど
それだとオレがたかが50円をケチって
拒否したって思われるのも気が引けるんで
お金を払って受け取ることにしました。

実際オレも「このハガキまだ使えるのか?」と思いつつ
確証がなく使いまわしをしたことがなかったので
これで、一度戻されたハガキは使えないことが
証明でき50円はその勉強代と考えることしました(笑)

普段からよく会ってる友達だから良かったものの
年賀状だけの付き合いの人からだと
意外と引くので、みなさんは
一度あて先人不明で戻されたハガキを使うのは
スパッと諦めて、お年玉くじの1等を当てるのに
専念していただきたいと思います!!

【“遅れてきた年賀状”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/18(月) 21:53:30|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青でした

昨日の記事で
熱には「銀のベンザ」と記載しましたが
正しくは


青のベンザでした


訂正してお詫びいたします。

(どっちでもイイだろ(汗))

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/16(土) 12:00:37|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀のベンザ

昨日布団に入ると 急に手足の末端が冷えて
震えが止まらなくなったんです。
電気毛布も全く機能せず
ここは雪山か?と思うほど寒く息もあらくなりました。

そこで熱を測ってみると、銀のベンザ(訂正)青のベンザもびっくりの39度

今日になっても熱は下がらず、気力で乗り切ったものの
明日は1日寝て体力回復を目論むも
やっぱり朝イチから仕事だたりするんで
取り敢えずは解熱剤でも飲んで
今日のところは寝たいと思います。

【“銀のベンザ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/15(金) 22:06:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また観たくなった

今日は南極に残された
タロとジロが昭和34年、再び訪れた
観測隊の高倉健に発見され

「タロ~」

「ジロ~」

「ワンワンワン」


とやった日です。

(参考資料 映画「南極物語」より)

いやぁ~ 再会した瞬間
映画館でボロ泣きしたのを覚えています。

ここら辺でいっちょ再放送してくれないかなぁ?

ねぇ~フジテレビさん お願いいたします。

【“また観たくなった”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/14(木) 22:25:22|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焦ったァ~

高速道路の料金所でクレカを出したら
両手で「ギュ」とされました。

コンビニのオネーちゃんがお釣りを渡すのに
片手を添えて渡してくれるのは
スゲー嬉しいんだけど
なにせ今回はおっちゃんですよ?

道路に物を落とさないようにする
サービスの一環なのかとしれないけど
オレの車にETCを着けるのが
早まりそうな出来事でした(汗)

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/13(水) 20:39:29|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホルモンパーティー

ホルモンが食べたい!

ホルモンが食べたい!!

ホルモンが食べた~い!!!

という強い希望でホルモンパーティーが
蒲田の「よし臓」で開催されました。

親会社が肉の卸をやっているお店で
出てくるホルモンは新鮮そのもの

名前は覚えられません

種類もハンパなく一度説明されたぐらいでは
覚えられないようなレア物も沢山あります。

もちろん焼くのは荒野の七輪です(笑)

七輪で焼いてます

この他にも、サラダやチヂミ、モツ煮など頼んだにも関わらず
〆にはモツ鍋を雑炊にして完食するぐらい
とっても旨かったです!

〆は雑炊で

店はテーブルが10卓ほどの
こじんまりとした感じなんですが
店員も気さくで換気もしっかりしていて
値段も良心的
ホルモンを喰いたくなったら
ココがオススメかもしれませんっ!

【“ホルモンパーティー”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/10(日) 16:47:08|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訂正とお詫び

昨日の七草粥のくだりあったでしょ?

昨日が7日だと信じて疑わず
今日、新聞を読むまで全然気が付きませんでした(汗)

なもんで、売れ残りの特売は明日の8日になりますので
お間違えないように(笑)

【“訂正とお詫び”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/07(木) 20:46:46|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉っぱは食わない

今日は七草ですねぇ~

正月に暴飲暴食した胃を休める為とされてますが
特にムチャをしなかったオレの夕食は・・・

カレーっス!

胃液出まくりです(笑)

それに、七草って元は全て雑草でしょ?

ファミレスでもサラダを注文しないオレが
雑草に金を払うわけないじゃん

葉っぱに金は払わない主義なんで!

かといって、近所の川原で拾ってきた
犬のウン○を栄養に育ったヤツも嫌なんですけどねぇ~

【“葉っぱは食わない”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/06(水) 20:38:43|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウインザーって誰だよ!

ネクタイの結び方を

「シンプルノット」から

「ウインザーノット」に変えてみた

【“ウインザーって誰だよ!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/05(火) 21:33:27|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会という名の

同窓会に行ってきました!

新年とGWに横浜で会って
飲んで歌う恒例のイベントっス!

このメンツは20年来の付き合いなんで
まぁ~気を使わないというか
会話がアホというか
中身がないというか
とにかく楽しいんです(笑)

初笑いも出来たし
元気ももらえたし
今年も一年頑張れそうです!

【“新年会という名の”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/04(月) 22:26:17|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

ついこの間正月だと思ってたら
また正月っスよ!?

ほんと時間の経つのが早いですよねぇ~

今年だってあと364日だと考えると
もう2010年も終わったようなモンです(笑)

だいたい3日に1回ペースの更新なんで
目標は120回!

多くて200

少なくて50ぐらいかなぁ・・・・・

まぁ~元日ぐらいは希望を高く
今年は毎日更新出来るよう頑張りますので
あまり期待せず、気軽に見てやってくださいっ!!

今年もよろしくお願いいたします。

←1日1クリックお願いします

  1. 2010/01/01(金) 21:08:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

