どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさにゴールド

普段はネットで買ってしまうので
実店舗に行くことはほとんどないんだけど
たまたま川崎に行ったので
ボロボロになって端っこは欠け
バーコードはカスレ、やっと読み込める程度の物を
セロテで保護していたゴールドポイントカードを交換してきました。

お客さまカウンターに行き
本人確認の為に登録してある名前や住所を
一通り書類に記入すると
店員さんが謎のセンターに電話を掛け
本人確認の認証が出来ると
あっという間に新品のカードを渡してくれました。

光っておりますっ!!

うっ!?

光っておりますっ

1990年に加入して以来交換したことなかったので
輝きは完全に薄れ、黄土色?的なカードになっていたので
目を覆う輝きです

古いカードはその場で回収されたので
写真は残念ながらないんだけど
再発行は拍子抜けするほど簡単で
もちろん無料

心配していたネットとのポイント共通化も
自動でされメンドクササは微塵もありませんでした。

磁気データではないので
バーコードが読めればボロでもイイやと
思いがちですが、長年使って印刷がカスレている人は
お店に行ったついでに交換してはいかがでしょうか?

輝きが違いますよ(笑) 【“まさにゴールド”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/11/28(土) 16:21:54|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新シリーズ発売!

レイトン教授の新シリーズの
「レイトン教授と魔神の笛」が届きました!

ほんとにオマケって感じのレベルです

どこで買うのが一番お得かと考えた結果
“レイトン教授ひらめきコインチャーム”が付いて
4032円のアマゾンで予約してあったものです

前回特典の「トリロジーCD」に比べ
今回のコインチャームはなにが“ひらめき”なのか?
使い方がひらめかないので
とりあえず横に置いとくことにします(笑)

プラでなく合金製なのがせめての救いです

本作は「不思議の町」から3年前の話で
レイトンとルークの出会いの物語なんですが

たかが3年前なのでルークだってそれほど幼くは
ないはずなのに、堀北真希はハリキって幼い声で
頑張っています(笑)

次回作の「レイトン教授奇跡の仮面」は来年の今頃になるので
Wi-Fiで毎週新しいナゾが1年間配信されるのを地味に解いたり

レイトンがRPGになった「レイトン教授のロンドンライフ」という
ミニゲームで1年かけて遊びたいと思います!!


←1日1クリックお願いします

  1. 2009/11/27(金) 18:19:51|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なげーよ!!

leccaの「My measure」を聞くために
「ギネ 産婦人科のおんな達」を観たんだけど
曲が流れたのは放送が始まって18分後ですよぉ?

18分後っ!?

30分番組ならすでにエンディングですよ!!

実はこのドラマを観るのは初めてなんで
ストーリーはチンプンカンプンだし
専門用語連発で3分の1は理解出来ない状況なんで

途中から観始めた人用に
副音声でleccaのアルバムでも流してくれると
ありがたいと思うのはオレだけでしょうか?(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/11/26(木) 19:20:51|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1時間半の格闘の末

先日の「萩クロマグロトーナメント」に参加して
釣り上げた325キロのマグロが450万の値が付いた
俳優の松方弘樹さんですが
すでに・・・・








漁師だと思う!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/11/25(水) 21:19:59|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰だろぉ?

横浜アリーナの前を車で通りかかると

「山P」

と書かれたウチワを手にした集団で
大行列が出来ていました!

この寒空の下ウチワなんてと思いながら
ウチワに書かれた山Pって誰や?

なんて考えていました。

柿ピーとかノリピーなら知ってるんですけどねぇ~(笑)

【“誰だろぉ?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/11/22(日) 18:33:27|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スゲー便利

さすがご近所さんにTSUTAYAがあるってのは
すばらしいっスよねぇ~

なにがイイって当日レンタルでも
CDならとっとと帰ってきてパソコンに取り込んで
あっちゅー間に返却だもん

正味30分もあれば貸し出しから返却まで出来ちゃうからねぇ~

新作だって金額を気にせず

「当日で」

なんて気軽に言えるからね

なんなら1時間レンタルで30円ぐらいで
貸してくれると最高なんだけどねぇ(笑)

今日は
leccaの「BIG POPPER」を借りてきました!
ヤマザキのランチパックのCMに使われてる
「紅空」が収録されてるアルバムです。

日テレ系「ギネ 産婦人科の女たち」の
主題歌にもなっている
ニューシングル「My measure」も18日に
レンタル開始されてるんで
今度はこっち狙いで借りてきたいと思います。


←1日1クリックお願いします

  1. 2009/11/21(土) 21:02:43|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キターーー!!

先日申し込みをした「ファンダフル・ディズニー」の
メンバーズカードが今日届きました!!

ミッキーの81回目の誕生日に
届くなんてなんて運命的なんでしょ?

(個人的にはドナルドが好きだけど)

「ファンダフル・ディズニー」とは
ゲストにもっとパークを身近に感じてもらいたいという思いから
今からちょうど5年前の2004年11月18日に
誕生した、東京ディズニーリゾート・パークファンクラブです。

毎年3150円の会費を支払うと
更新のたびにメンバーズカードや記念グッズがもらえるし
会員報が年4回発行、スペシャルグッズのプレゼント(カレンダー)
それに会員限定パーティーへの招待
お得なパスポート販売など
完全に元が取れる内容となっております!!

今のところは会員証だけですが
今後は入会特典のグッズや来年のカレンダーが
届くはずなんで楽しみに待っていたいと思います!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/11/18(水) 20:40:39|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TSUTAYAが街にやってきた

「ライフガーデン綱島」という複合商業施設の中に
ツタヤがオープンしたので早速行ってきました!!

“港北樽町地区最大級の在庫数”というだけあり
確かに在庫は多いように感じますが

通路は狭く、棚の上から下までギッシリ並べられた
商品は慣れるまでは探すのに苦労しそうな感じです。

値段は通常DVDレンタル1週間が
準新作380円 旧作350円と
他の近隣ツタヤ店舗に比べ遜色はありませんが

新作1週間レンタルが550円と大分高めに設定されています。

(11月15日までは準新作・旧作DVDが200円)

あとはキャンペーンの設定ですが
綱島店は毎月1日に新作を含む全商品を半額で借りられるため
新作は全て出払うという現象が起こる異常事態になっています。

近隣店舗のメルマガがガンガン送られてきて
客の流出を食い止めるの必死な状況ですが

どんどん斬新なキャンペーンを打ってもらい
他店の客を奪い取る勢いで
頑張っていただきたいと思います!!
【“TSUTAYAが街にやってきた”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/11/13(金) 20:55:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!大台突破!!

「JIN 仁」が第5話で平均視聴率が20.3%となり
秋スタートのドラマで初めて20%の大台を突破しました。

「医龍」といい、医学系ドラマはやはり強いですよねぇ~

オレなんてリアルタイムで観て、もう一度録画を観直すという
徹底ぶりですもん、20%のうち6パーはオレのお陰だと思うです
(ヒットしないハズないです)

そこで気が付いたことがひとつ・・・

武田鉄也演じる緒方洪庵ですが
出ずっぱりなのに
なんで特別出演なんでしょうか?
(途中で死んじゃうから?)

残り6話はオレの力で60パーぐらいには
もって行きたいと思います(笑)
【“祝!大台突破!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/11/09(月) 21:42:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

半熟カステラ

テレビや雑誌でよく取り上げられている
パティスリーラトーナの「半熟カステラ」を買ってきました!

箱から出してみましたァ
見た目は失敗したシフォンケーキです

中はトロトロ
中から半熟の液体のソースがあふれ出してきます
フワとろ

名前はカステラですが、三温糖が使われているので
コクがあり濃厚

口の水分を奪い去る
従来のカステラとは大違いで
半熟オムレツのような食感です。

上白糖に比べて少し癖(風味)があり
甘さは強烈で、一口目で少したじろぎますが
だんだん止まらなくなるから不思議です

4号サイズで1260円という値段は
高い気もしますが、食べてみると
納得のお値段なんでオススメします。

要冷蔵の生菓子扱いになるので
賞味期限は購入後1日が限界ですので
ご注意を!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/11/08(日) 17:55:00|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

もう少し続きます

今月まで連載が決定していた
「クレヨンしんちゃん」ですが
今日発売の「月刊まんがタウン」紙上で
新たに数ページの遺稿が見つかり
引き続き、3月号(2010年2月5日発売)まで
あと三回連載できることが発表されました。

今月でラストと思っていたので
とても嬉しいのですが、個人的には
アニメのようにマンガも
漫画原作方式で (コナンで言うとこの「特別編」みたいな?)
続けていただきたいと思います。

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/11/05(木) 21:45:20|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに発見っ!!

U字工事がことあるごとに宣伝している
レモン牛乳をついに近所のスーパーで発見して
即買いしましたァ!!

コレは200ml 500もあるよ!

公言どおり、レモンは一切入ってないので
酸っぱさは微塵もなく
レモンの味もしません

甘いので美味しいのですが
ただ牛乳に砂糖を加えただけの味ではなく
どこか懐かしく、食ったことのあるような・・・

嗚呼~!?

パッケージは変っちゃったのねぇ~

これか?

オレのバカ舌が確かなら
限りなく、あの駄菓子屋で20円で売っていて
ちっちゃいスプーンで食べる
賞味期限が150日もあり
しかも常温保存が可能な
脅威のヨーグルト食品に似ているような気がします!

レモン牛乳自体が不思議な味なんで
みなさん各自で確認してみてくださいね!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/11/04(水) 20:34:11|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
