どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピー ハロウィン!!

「マイ ナンバー1 トリート」と言えば、やっぱ

“じゃがりこ”っスねぇ~

バリバリの食感はサイコーだし
お湯を注いでかき混ぜ、マヨで和えれば
ポテトサラダにもなる優れものです!!

いたずらはしたいし、されたいけど(?)
じゃがりこをくれるなら我慢しちゃいます(笑)
【“ハッピー ハロウィン!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/31(土) 22:08:02|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悩みドコ

コメントが禁止ワードに引っ掛かり
投稿出来ないことが、5回に2回は起こります

内容はいたってノーマルなんですが
自分なりに禁止ワードを考えて
書き直し投稿が出きるのが1回

どんなに考えても、何度も更正しても
ダメな事が1回

つまり、5回に1回はコメントの投稿が
出来てませんっ!!

結構時間がかかるし
スゲー凹むんですよ(汗)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/28(水) 22:33:57|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いまさらないでしょ~

三菱商事とローソン、昭和シェル石油、ゲオが共通ポイントを
発行すると発表しました。

以前ローソンはツタヤのTポイントと提携をしてたのに
突然違約金を払ってまで撤退!

自社で貯めたポイントはあくまで自社で消費してもらい
他社にお金を流れるのを嫌ったハズじゃなかったのか?

その点、ファミマの捨て身の攻撃というか
なりふり構わないというか、消費者思いというか
電子マネーはスイカ、Edyはもちろん
イオン系のワオンまで始めるという
ハチャメチャぶり(いい意味で)

もちろんTポイントは電子マネー決済でもちゃんと付与するし
来店ポイントまで付けてくれる大盤振る舞い!

近くて便利だからTポイントが無くなった今でも
ローソンは利用はしているものの
(スイカ決済が出きるから)

出きればポイントが付いてスイカが使える
ファミマがあれば迷わずそっちを利用します

オレがゲオお会員になることは無いとは思うけど(遠いし)
3年後には提携企業30社を目指すらしいので
その内容をみてじっくり検討してみたいと思います。

「Ponta(ポンタ)」ローソン会員1千人とゲオ会員1千万人
合わせて2千万人で来年春サービス開始予定です。

(3300万人のTポイントに勝てるか見ものです)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/27(火) 21:49:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに乗り切った!

例年だとあまりにもジャマで
根負けして片付けてしまうファンヒーターですが
グッっと我慢してひと夏片付けることなく乗り切り

今日の11月下旬の寒さで
点火するという快挙を成し遂げました!!

いきなり寒くなっても
ソレはソコにあるんだもん!

灯油だって入ってていつでも準備万端で
とっても楽なんです!

不精って思うでしょ?

でもねぇ~ 所詮何事も考え方一つなんですよ

家具調だと思えばイイんです

コタツだってそうです 家具調と付けただけで
通年の使用が認められるんですよ

なもんで、これからウチのファンヒーターは
家具調ファンヒーターに改名し、夏季の間は

キャビネットとして利用することにしました!
(物を乗せる台として利用?)

UFOキャッチャーでゲットした
処分に困るヌイグルミでも置けば
立派なキャビネットになるので
みなさんもお試しくださいね(笑)

【“ついに乗り切った!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/26(月) 19:49:07|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見逃したァ!?

昨晩がオリオン座流星群を見ることが出来る
ラストチャンスだったのに
うっかり寝てしまいました!

20時には布団に入り
深夜に起きて、じっくり星を観察する予定が
朝まで熟睡!

朝の8時に目が覚めた時は
既に手遅れの状態でした

まぁ~曇りだったんだよね?

横浜では見えなかったんだよね?

70年後に見ればイイじゃん!!

そう自分に言い聞かせています(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/24(土) 19:52:12|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死ぬかと思ったぁ~

アフリカのサファリツアーに参加して
野良のアフリカゾウに
ムツゴロウさんバリに触ろうと近づいたとたん
ゾウが猛突進!!

オレも全速力で走って逃げるんだけど
奴らの一歩はなにせデカイじゃない?

早いのなんのってあーた

追いつかれると思い一瞬後ろを振り返った時
小石にけつまずきコケル俺

あぁ~踏み潰される~

と思った瞬間、目が覚めました (夢かよ)

午前3時に目覚めてから
一睡も出来なくて今日は寝不足です(汗)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/22(木) 19:55:29|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペ~ス ピ~プル カモン♪カモン♪

オリオン座流星群のピークが今日らしいです

しかも、今回を見逃すと次は70年後

生きてるか微妙な年齢だし
ギリで生きていても空を悠長に見上げる程の
気力と体力はないと思われるので

今日は東のお空に向かって
お祈りをしたいと思います!!

【“スペ~ス ピ~プル カモン♪カモン♪”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/21(水) 19:55:24|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外ドラマが面白い

フジテレビの「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」を観ましたァ!!

このシリーズはキャストが総入れ替えで

しかも、ジョンを守る為に送られてきたロボは
女って設定なんですね

さしずめ “ターミネーちゃん” と言ったところでしょうか?(笑)

ただし、この時間帯は
チュウボーも観たいし、弾丸も観たいし
日にちによってはケータイ大喜利も観なくてならないので
忙しくなりそうです!!

【“海外ドラマが面白い”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/19(月) 19:09:50|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

検査結果の発表!!

胃痛や胸焼けで生命の危機を感じて
内視鏡をしたとブログで言ったわりに
結果を発表しないのは
よからぬ状況なのでは?
とご心配をお掛けしてるみたいなので
ここで結果をお知らせしたいと思います。

結論から言うと、病巣なし
食道や胃、十二指腸まで内視鏡で見たところ
心配されていた、逆流性食道炎や横隔膜ヘルニアなどの
症状は見られず、いたってキレイな胃だということが
判明しました。

なのに、なぜ胃痛や胸焼け、喉のつまりが感じられたか?

先生曰く、あえて言うなら食堂過敏症

ストレスが主な原因らしく
結果を説明される時に

「世の中ストレスだらけです。
必ずしも他人は自分の思い通りには動きません、
少し引いて感情的にならず、
もう少し楽に生きてもいいのではないでしょうか?」

と、内科の先生に延々と精神科のような
ありがたいお話をしていただきました。

過去に今より辛い経験を多々掻い潜ってきたので
まさかストレスが原因とは思わなかったものの
説法を聞いた後は症状が和らいだような気がします
(聞いてて泣きそうになったもん)

つまり、いたって健康(?)らしいので
これからもよろしくお願いしますって事です(笑)

本当にご心配をお掛けしました!

【“検査結果の発表!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/18(日) 17:07:20|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

違和感ある?

ムッ○がお買い時って連呼するけど




買い時に   “お”

を付けると、違和感ない?

オレの日本語が劣っているのか?

謎の毛むくじゃら頭プロペラ生命体の
語学力が弱いのか?

とっても悩みどころです!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/15(木) 20:25:25|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海外ドラマかよ!?

今日からテレビ朝日の19時から「スティッチ」が放送されます

以前、テレビ東京で放送していたのを引き継ぎ
シーズン2としての位置づけですが
テレ朝→テレ東でなく
テレ東→テレ朝への移籍は極めて異例なことではないでしょうか?
(大人の事情ってヤツですかねぇ)

それに、テレ朝の19時台のアニメ放送は
オレがガキの頃以来なので
数十年ぶりです!!
(歳バレるって)

人気のあるスティッチのことだから
今後シーズン3、4と製作され
その度に、フジ、TBSと移っていき
最終的には再びテレ東に戻ってくる事を
期待しています(笑)

ってか、半から放送してる「怪談レストラン」ってなんだろ?

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/13(火) 21:28:39|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいならチキンタツタ!

やっとこさチキンタツタが食えると思ってたのに
予想を上回る売れ行きで販売予定を5日早め
終了してしまいます! (在庫切れらしい)

12月中旬には再度期間限定で販売はされるので
それまでガマンするか

それとも、明日中に食っておくか

それとも、当初の販売期間である11日から15日までに
店頭で貰える特別割引クーポンを貰って
12月の再販に備えるか・・・

悩みどころ満載ですっ!!

あの生姜の風味がたまらないっスよねぇ~
(今回のレシピは販売を終了した2004年当時と同じです)

【“さいならチキンタツタ!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/09(金) 20:34:57|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Edyスタート

本日より、全国のセブンイレブンでEdyが
使えるようになります!! (チャージも可能)

当初はナナコ一本で行くなんて言うから
他の電子マネーは期待できないなと思っていたので
メチャメチャうれしいです
(そもそもナナコって誰だよ)

さすがに100円でクイックペイ決済をする
勇気と根性と努力は持ち合わせていないため
なんとなくセブンを避けてたけど

これからは気兼ねなくEdyを使って
セブンイレブンで買い物をしたいと思います!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/07(水) 12:54:31|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぅ~

胃痛と胸焼けで目が覚めてしまいました

家の前で夜間工事をしていて眠れないし
なんだか最近ストレスが溜まって
胃酸が逆流してるよね絶対

根性で直そうと思ってたのですが
さすがに病院に行ってこようと思います

胃に穴でもあいたらシャレになんないからね

でも、内視鏡やるとか言われたら
なんだか怖いんだよねぇー(根性ないモン)

とりあえず、薬だけももらうように
診療だけは受けたいと思います!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/06(火) 01:29:15|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

中秋の名月

この時期って「月見バーガー」じゃなかったけ?

なのに、今年は「チキンタツタ」の復活で
盛り上がっています!!

ってか、そもそもチキンタツタって売ってなかったの?

やっぱあれはマックの中では一番最高だからねぇー

月見バーガーはファッキンでベーコンエッグバーガーを
食べるとして、今はチキンタツタをガッツリ食したいと思います!!

【“中秋の名月”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/10/03(土) 22:13:32|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
