どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼が笑う!

イオンのおせちの受付が今日から開始されましたァ!!

12月6日までに申し込むと“早割”特典として
若干の割引があります 

(早くね?)

ってことは、12月に入り寒くなってからでも
なにも蒸し暑い10月くんだりから申し込まなくても
同じ特典が得られるという事です 

(なら12月に入ってからでもよくね?)

つまり、同じく今日から予約が開始された
クリスマスケーキは11月20日までは
早割が適用になるんです 

(だからなんだよ)

結局は、ベッキーがおせちキャラクターって事なんです!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/09/30(水) 21:15:20|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オトナグリコ フライト編

本日からオトナグリコの新CM「フライト編」が放送されてます!

とりあえず観てみて↓

【オトナグリコ ホームページ】

【“オトナグリコ フライト編”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/09/29(火) 20:33:03|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝不足気味

家の前で夜間に水道管工事をやっていて
まったくもって眠れませんっ!

挨拶にきた現場監督も極力静かに
作業を行うと約束してくれたし
実際に気を使ってやってくれてるとは思うのですが

これが1週間も続くと思うと
もううんざりです(本日2日目)

挨拶時のタオル1本で了承しましたが
なんで耳栓も要求しなかったか後悔しています

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/09/28(月) 19:24:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっそり終了

横浜開港博Y150が大した成果も出せぬまま
本日終了しました。

今月に入りイベントや周辺施設との相互割引などで
多少はぶり返したものの、目標としていた
有料会場への入場者数の500万人には到底及ばない状況です。
(13日現在98万8591人)

かなりの数の無料券が発行されたらしいのですが
結局、オレの手元にはタダ券は廻ってこず
行く事は出来ませんでしたが

終了すると逆に行ってみたいと思うから
人間って浅ましい生き物です。

巨大クモ(ラ・マシン)は見てみたかったなぁ~
【“ひっそり終了”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/09/27(日) 20:34:27|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予想通りの味

ちゃんこ鍋の味って想像つくし
めちゃくちゃ高いので、率先して食おうとは
思わなかったんだけど、さすがに今回は
断るわけにもいかず、ちゃんことやらを食ってきました!!

味の感想は・・・

ただの寄せ鍋?

もちろん、値段がイイから
素材自体の味や鮮度は最高でしたよ

でも、しょせん水っぽい味噌汁って味でした(笑)

たしか一人前3500円で追加でうどん525円を
つけたんだっけかな?

どうせ4000円も出すなら
焼肉でも食った方が良かったなぁ~

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/09/26(土) 14:23:16|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月場所大相撲

現地集合が仇となり
武道館でやってると勘違いした俺は
九段下駅に降り立ってしまいました(汗)

お相撲さんがフラフラ歩いてると聞いていたのに
誰もいないんで、おかしいとは思ったけど
それでも、改札で30分ほど待ったからねぇ~

ほんと無知って恐ろしいです(笑)

えっ!?相撲の感想っスかぁ?

特にありませんっ!!

お茶屋さん制度とか、升席が狭いとか
国技館って意外と小さいとか
いい経験はさせていただきましたが

オレ的には帰りのカラオケの方が
断然楽しかったですっ!!
【“9月場所大相撲”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/09/23(水) 18:02:03|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次は2015年

誰が呼んだか不明だが
"プラチナウィーク”を押しのけて
"シルバーウィーク”でほぼ決定の
秋の5連休が始まりました!!

イメージでは毎年この連休が続くような気がしますが
次の5連休はなんと2015年

ちなみに来年は
ありがたみが薄い3連休という
残念な休みとなっております。

ここでお知らせ
今日と月曜、水曜は仕事・・・
オレにとっては単なるとび休ですが
どっか遊びに行きたいです(汗)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/09/19(土) 21:46:20|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やはり黒か赤

イオンのカラーランドセルのCMが始まりましたねぇ~
(早くね?)

ただでさえ24色もカラーバリエーションがあるのに
今年は更に色のカスタマイズが可能なんです!

ベースの色にかぶせ(フタ部分)
それに“へり”の色が自由に選べます

きくぞうで~す!
意外とイイ感じ?
PON作

個人の意見が尊重される時代だからといって
年端もいかない、幼児に好きに色を選ばせるとと
とんでもないファンキーなランドセルに仕上がって
楽しいはずの小学校の思い出が
ろくなモンになりませんっ!!

使用上の注意をよく読んで
保護者の方が付き添って
無難な色を選んでもらいたいもんです(笑)
【“やはり黒か赤”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/09/14(月) 21:43:56|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地理は苦手

ナンバープレートが「尾張小牧」の車って
どこの地域の車だか知ってる?

チラッっと見かけるだけだから
正確に最後まで読みきった事がなく

「尾」 「張」 「小」 「牧」というオレの漢字に対する
イメージだけで、勝手に北海道と認識をしていました。

いやぁ~ 無知って怖いわぁ~

(でぇ~ 結局ドコなんだろぉ?)


←1日1クリックお願いします

  1. 2009/09/13(日) 19:48:27|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マーフィーの法則?

髪を切りに行こうと思うと

火曜日

【“マーフィーの法則?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/09/08(火) 20:37:24|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日公開

草なぎ剛主演の「BALLAD 名もなき恋のうた」が
本日公開されましたが
原作が「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
というから不安が・・・

野原家が川上家に変わるものの
しんのすけのポジションの
真一が登場します。

ケツだけ星人ぶりぶり~

が観れるのを楽しみに
鑑賞したいと思います!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/09/05(土) 22:50:57|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風が吹けば桶屋が儲かる

俺んちの前がゴミの集積場になってるんだけど
そのせいで寝不足です・・・

午前3時ごろゴミを捨てる奴がいる

野良猫が漁りにやってくる

猫たち大宴会

俺んちの犬が威嚇で吠える

オレ起きる

まず犬をなだめる

オレ、ネコ撃退

目が覚める

もう眠れない

とりあえず、ネコが来なければ
イイので、ゴミ集積場にネコよけに
木酢液を撒いてみました!

オレの安眠は確保できるのか?

乞うご期待!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/09/04(金) 20:22:45|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

筋肉料理研究家

なんとなく帰国しても仕事がある

なかやまきんに君野沢直子

ある意味スゴイと思う!

【“筋肉料理研究家”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/09/02(水) 20:42:35|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少子化対策の結果?

今回の衆院選で当選した民主党の新人が
「小沢チルドレン」と呼ばれてるけど
ほんとは「鳩山チルドレン」が正解なんじゃないの?

それとも、小泉チルドレンの"小”に引っ掛けて
ゴロの問題で小沢さんになってるんスかねぇ?

ちなみに子供は一姫二太郎がオススメです!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/09/01(火) 23:38:05|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

FC2Ad

