どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールの瞬間が観たかったァ

選挙開票速報の視聴率は日テレが26.4%でトップ
しかも最高視聴率が9時14分の39%ということを考えると
イモトのゴールシーンを期待して観てた人が多いってコトでないの?

徳さんが「この後の番組で放送します!」

なんて言って、テロップまで入れるもんだから
そりゃ~誰だって選挙速報にワイプでゴールの瞬間を放送すると
思うじゃない?

なのに、いつまでたっても、選挙のことばかり・・・

オレなんて10時にVTRでゴールの瞬間が放送されるまで
素直に観ちゃったからね(笑)

完全な作戦勝ちって感じですっ!!

ちなみに、今夜10時から特番で
イモトのマラソンが放送されるんで
ゴールの瞬間は改めてチェックしたいと思います
(ペイチェックも観たいんだけどなぁ)
【“ゴールの瞬間が観たかったァ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/31(月) 20:33:40|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は東京ビックサイトなの?

あれ?
24時間テレビって日本武道館でやるもんじゃないの?

小さいホールに分かれていて
武道館みたいな演出は出来ないとは思うんだけど・・・

ちなみに、武道館は現在

ナイトメアが使用中です!!

日テレが出遅れたから
ナイトメアが割り込んだのか?

端からビックサイトでやるつもりで
許可を取らなかったのかは不明ですが

NIGHTMARE PARADE TOUR FINAK "MAJESTIC"も
よろしくお願いいたします
(ってか遅いよ)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/29(土) 18:22:25|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シリキ・ウトゥンドゥの目がぁ~?

東急百貨店吉祥寺店で今月3日に客9人が閉じ込められ
上下降を30分もの間繰り返す事故がありました。
(地上5階と地下3階の間を往復)

タワー・オブ・テラーは
アトラクションで安全が担保されてるから
安心して乗れますが、さすがに普通のエレベーターでやられると
上下の速度が遅いとして、生きた心地がしなかったと思います
(とくに、ToTに乗ったことある人なら尚更)

でも、タワー・オブ・テラーを連続30分乗れる権なら
5万位でハンマープライスしたいですけどね(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/28(金) 23:47:15|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人になった、のび太君たちへ

TVアニメ放送30周年を記念して
こんな商品が発売されます!

【バンダイ】

す、すごく欲しいっス!!

価格も3万1500円と少し高いですが
俺らの世代は疲れてる人が多そうですから
ちょうどイイ癒しになってくれそうな気がします。

でも、一点だけ言わせてもらうと
大山のぶ代でお願いしたかった(水田わさびではなく)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/27(木) 21:03:19|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れてたァ!?

待ちに待ったはずなのに・・・

「たのみこむ」でもせっせと投稿したのに・・・

やっと現実になったのに・・・

アルフのDVDを買うのを忘れてしまいました(汗)

アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]
(2009/08/26)
所ジョージ小松政夫

商品詳細を見る


吹き替えもオリジナルの所さんと小松の親分さんで
希望通りっちゃ~希望通りなんだけど

なにせ今 NHK教育でも再放送してるでしょ?
ばっちり録画してるんだよねぇ~

しかも、このDVDはオリジナルの映像だから
日本放映でカットした映像部分は
字幕&オリジナル音声での
対応なんですよねぇ~

とりあえず、レンタルしてみて
良かったら保存版として購入したいと思います!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/26(水) 21:25:32|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強の目覚まし

朝6時37分

ケータイから緊急地震速報を
知らせるアラームが鳴りました!

さすがに、あのいかにも
「危険が迫ってますよォ」的な音は
どんな目覚ましより強力で
飛び起きてしまいました

なのに・・・誤報って(汗)

まぁね 実際に大地震がくるわけでもなく
朝飯だってゆっくり食えたわけだから
良かったっちゃ~良かったのかも知れないですよ?

でも、心臓に悪いのは確かなんで
出きれば、大地震が確定の時
もしくは、オレだ朝どうしても起きない時だけに
限定していただきたいものです(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/25(火) 22:56:14|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲリラ豪雨

夕方4時を廻った頃、急に空が暗くなったと思ったら
雷が鳴り始め、まさにバケツをひっくり返したような雨が
降ってきました!

こうなると、仕事にならないので
空を見上げてこんな事を考えてました・・・

「植木に水あげなくて正解」っス!!

雨上がりの風は
涼しく感じられました (初秋なんスかねぇ)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/24(月) 21:04:31|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんでチャリ?

候補者がチャリで廻るのが流行ってるんですかねぇ?

庶民派をアピールしてるんだろうけど
ウグイス嬢は車に乗って、候補者がチャリで
車を追っかけるのは
本末転倒って気がするんです

どうせならみんながチャリ
もしくは暑いし車に乗っちゃおうよって
思うのは俺だけでしょうか(汗)

【“なんでチャリ?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/22(土) 11:29:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メチャ旨~

とうもろこしを頂きましたァ!!

よく聞く「味来」より糖度が高く
もちろん生でも食べられる「ピクニックコーン」という品種らしいです

今年は日照不足の影響で
値段が高騰してたんでめちゃめちゃ嬉いっス!!

さっそく、レンジでチンして食ってみます

チンしてみました

うっ!!

旨いっス!!

本体は小ぶりですが、粒はしっかりしていて
糖度も十分です

ピクニックコーンのホームページでは
下処理した後、冷やすと更に旨いらしいので
一晩冷蔵庫に入れて明日の朝食ってみたいと思います!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/19(水) 20:41:04|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大田区ガンバる!

河川敷で場所取りをしていると
近所のコンビニ店員がチキンを売りにきたり
ピザ屋の店員がピザを売りに来てくれます。

もちろん、ピザはオーダーも受け付けてくれて
30分以内に(?)配達までしてくれます。

「ピザを注文された方いませんかぁ~?」

あれだけの人の中から
レジャーシートをかき分けて
注文した客を探す姿は感動すら覚えてしまいました(笑)

【“大田区ガンバる!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/17(月) 21:10:41|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉屋ぁ~

第23回 大田区平和都市宣言記念事業 花火の祭典に
行ってきました!

河川敷は人だかり

どの情報誌にも掲載されないので
あまり期待はしてなかったのですが

近いけどコレが通常

打ち上げ場所と鑑賞エリアが近いので
すごい迫力なんです

マンションは特等席です

しかも、河川敷にレジャーシートを敷いて
ビールを飲んで、おつまみを食いながらのノンビリ鑑賞は
横浜の花火大会を想像していたオレにとって
最高のシュチュエーションです。

1000発(訂正)6000発なんで規模的には小さいのかもしれませんが
ラストはナイアガラもあって
オレ的には最高の花火大会だと思います

ナイアガラだってやっちゃいます

財政難で中止になる花火大会が
多いらしいですが、この祭典だけは
来年以降も続けていってもらいたいと思います。

【“玉屋ぁ~”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/16(日) 20:16:13|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色変わった

連休前にコケて青タンになった
足のアザが気が付くと
黒タンに変化してきました!

痛くはないけど、見た目は痛々しいですっ

短パンは穿けないですね

年齢的にもキツイけど(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/13(木) 23:15:40|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰が買うんだ?

アレだけ大きい地震なので
NHKをはじめ民放各社は直後から
特番に切り替え被害の状況や震度を
何度も何度も繰り返し放送しました。

なのに、テレビ東京は

通販番組

もちろんワイプで小さく
震度や警報を表示してたけど
「健康磁気ネックレス」の販売を
止めないところは、さすがテレ東です(笑)

他の局はどれも似たような内容なんで
意外と視聴率が良く、普段より多く売れたのか?

それとも「悠長に品定めしてる場合じゃねーだろ」と
まったく売れなかったのか?

とっても気になるところです!!
【“誰が買うんだ?”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/11(火) 20:53:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機種変しました

2年半使ったF703iから最新のN-06Aに
変えたんだけど、ウニと化したオレの脳みそでは
説明書を読んでも使い方がチンプンカンプン

とりあえず、FOMAカードをF703に
戻してみました(笑)

【“機種変しました”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/10(月) 20:43:21|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怖かったァ!

地震スゴかったよねぇ

長いしデカイし
こりゃ、終わったなと思ったら

もう、どうにでもしてってカンジで
逃げる気が失せるから不思議です
(逃げろよ!)

意外と諦めが早い方なんです(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/09(日) 22:21:39|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近食ってねーなぁ

オリジン弁当の前を通りかかると

「シルシルミシル」で紹介されました!
すべての商品5%引き

のポスターが貼ってありました!

今までの「シルシル」の傾向だと
番組を観た人だけの特典として
割引をしたり、エキストラサービスをする店が
多かったのに、オリジンは全ての客に5%オフ

深夜番組に100%乗っかるその必死さが
微笑ましくもあり、切なくなってしまいました・・・。

久々に「のり竜田弁当」でも食おうと思います。
【“最近食ってねーなぁ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/06(木) 20:38:28|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドコに向かうのか?

ウチの会社に来る佐川の兄ーちゃんが
短パンで配達をしていました!

う・・・ウケる(笑)

それでなくても体育会系なのに
短パンなんて履いたら、それはもう仕事ではなく
クラブ活動にしか見えませんね

他の運送屋と比べて
重いものを運ぶ機会が多いので
くれぐれも怪我だけは注意してもらいたいです。

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/08/04(火) 12:56:01|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
