どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明暗くっきり

スターツアーズのオレの座ったシートが破けていて
中からクッションが見えてる状態だったんです

ツアーズのスポンサーからゴーシークに
とっとと乗り換えたパナソニックですが
スポンサーがいないだけでココまで
堕ちるか?と考えさせられました

以前はオーディオアニマトロニクスの
手が少し動かないだけでシス調で
ストップしたり、工事中の重機がゲストから
見えないように目隠しされたりと
クオリティーが高かったのに
最近はなんとなく

「みんな分かってるでしょ?」
「大人なんだからそこんトコは察してよ」
「経営も大変でさぁ~」

って言ってるみたいで、少し夢の国が遠くなったような
気がしてなりません(汗)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/06/30(火) 18:13:41|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のインパーク

土曜日にディズニーランドに行ってきました!

今の時期はちょうどイベントの切り替え時期で
空いてるかと思いきや
ゴーアンドシークなんて5時間待ちですよ!

5時間!!

もちろんファストパスの配布は終了してるから(朝9時)
どうしても乗りたいなら並ばないといけないんだけど
さすがに並べませんでしたよっ(苦笑)

そこで思ったのが、スタンバイで60分以上の待ちの場合は
整理券を発券するのってイイと思うんだよねぇ~

2時間経ったらまた来てねぇ~

みたいな?

そうすれば無駄に列に並ばなくてイイし
その時間でゆっくり飯を食ったり
お土産買ったり、しかも手荷物ジャマだから
ロッカーの使用が増えたり
一石二鳥ってか三鳥にも四鳥にもなると思うんです!
(オレって頭いいぃ~)

ってか・・・スタンバイを無くして
全てファストパスでいいんじゃね?

一気に解決ですっ(笑)

【“久々のインパーク”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/06/29(月) 21:12:48|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たしちゃダメ!!

新型インフルエンザの空港検疫で発見された人を含む
国内感染者が1000人を超えたと発表されたました。

そこで素朴な疑問が・・・

感染しても既に完治してる人もいるだろうに
なぜ累計??

ただいまの感染者は○○人です

って言ってくれたほうが
実態が把握できるというか
意外とパンデミックじゃないじゃん!!
と安心感があると思うんです。

(フェーズ6だけど)

1000人を突破したのは
世界で8ヶ国目ですが
競ってるわけじゃないので
累計ではなく、現在の速報人数を
知らせていただきたいと思います。

【“たしちゃダメ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/06/26(金) 00:02:56|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでもオープン

トレッサ横浜 南棟2Fにゆであげスパゲッティーの
「洋麺屋 五右衛門」がオープンしました!

トレッサがオープンした当初は
南棟に2店もあったパスタ屋が
1年という短い期間で撤退!

イタメシ屋がなくなったところへの
新規参入

また既存店のメニューでは単価が高いと踏んで
トレッサの為に作られたメニューはどれも
1000円程度とカップルというより
完全にファミリー層をターゲットにした
店舗展開となっております。

もう一店、今日オープンしたのが
ジャンボシュークリームでおなじみの
銀座コージーコーナーです。

夕方の5時の時点では
コージーコーナーには行列

五右衛門も夕食前の時間帯にも
かかわらず数人が食事をしているという
幸先のいいスタートとなりました

週末にはマックやミスドは
買うのに30分待ちという、なんとも
おかしな現状を考えると、どうやら
トレッサで生き残るには
安価な値段設定とネームバリューが
絶対条件みたいです!
【“それでもオープン”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/06/24(水) 22:07:51|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入部希望!

最近スゲー気になるのが

“生姜部”

っス!!

CMを見るだけでは趣旨がまったく分からないのに
最近ではテーマソングのボーカルをカットした
カラオケバージョンも放映される始末。

活動内容はまったくもって不明ですが
ぜひ入部したいと思いますっ!!

注:実際募集中です!

【永谷園生姜部ホームページ】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/06/21(日) 18:33:57|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説にチャレンジしたい

黄金伝説でオードリーがサイゼリヤで全メニューを
食べつくす伝説をやっていました。

オレが浦安のネズミの国で働いてた
15年ほど前はまだ横浜には
進出しておらず

この旨さを世間に知らしめる為に
友達を強引に車に乗せ
夜な夜な行った事を思い出しました!

オススメはエビドリアと肉サラダとフォッカチオで
1000円でお釣りがきた位だったと思います。

なんだか久々に食いたくなってきたゾ!!

焼肉ハンバーグ盛合わせ!!
↑ドリアじゃないんかいっ(汗)

15年目の真実
×サイゼリア→ ○サイゼリヤ

まぁどっちでもイイんだけどね(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/06/18(木) 20:53:31|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

遅ればせながら

ウォーリーを観ましたァ!!

といっても

今はドコにいるんでしょう?

↑コレではありませんっ!!(年バレるって)

大人の事情により
画像は載せられませんが
WALL・E と表記するあのディズニー映画ですっ!!

でも、あのウォーリーの行為って
現代だと「ストーカー」って言うんじゃない?

ヘタしたら、営利目的等略取及び誘拐罪だって
適用になるかもしれませんっ

イヴが何を勘違いしたのか
「つり橋効果」によりウォーリーに
好意を持ったから良かったものの
一歩間違えれば犯罪っスよ!?

前科モンっす!!

でも、ロボットにも適用されるんかなぁ~?

【“遅ればせながら”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/06/14(日) 17:49:06|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エコカー減税



プリウスを見にトヨタのお店に行ってきましたァ!!

行こう行こうと思いつつ既に予約で13万台・・・

完全に出遅れた格好ですが
とりあえず話しを聞かないと進みませんっ!!

「エコカー減税について“こども店長”に
説明してもらいたいんですけど!」

「しかも、アイスキャンディーではなく、ペヤング算で」

冷やかしなら帰えんな!と怒られるところですが
知ってるディーラーだから許される暴挙です

あいにくこども店長は不在で
会うことは出来ませんでしたが
しっかりと試乗させてもらい
見積もりまで頂いて帰ってきました。

買うかどうかはこども店長の簡潔な説明を
聞いてから決めたいと思います(笑)
↑買う気ねーだろぉ

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/06/12(金) 18:24:24|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イデデデデ・・・

足の親指が巻き爪で肉に食い込んできています!

彫刻刀が肉に食い込んでる感じで
尋常でない痛みを伴い
しかも化膿までし始めています

こうなる前にエッジのついた爪を
なんとかしておけばよかったのですが
肉が化膿してる状態では爪をちょっと触っただけで
激痛が走り手遅れです

寝てる時にタンスに足をぶつけようなら
一瞬目覚めてスグに気絶でしょうね(笑)

とりあえず、病院に行くと爪を剥がされるという
拷問を受けるらしいので

さっき買ってきた化膿止めの軟膏をグリグリ塗りたくり
地道に民間治療に励みたいと思います!
【“イデデデデ・・・”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/06/11(木) 20:51:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海面上昇を阻止する方法

麻生さんが温室効果ガスの15%削減を
謳って会見をしてたけど、そもそも
温室効果ガス削減って意味があるの?って気がするんです!

もちろん、温室効果ガスを削減できれば
それに越したことはないけど、実際6%削減するどころか
プラスの9%になってる現状を踏まえると
「出すのも出すけどその分吸収もします」って方法が
得策だと思うんです。

そもそも、海面上昇は北極の氷が解けるのが原因って
いわれてるけど、オレは土地の保水能力が減ってるのが
一番の原因だと思うんです。

増加する砂漠、禿げ上がった山林

そんな保水能力が減少した世界中の土地に
植林をして保水すれば二酸化炭素を吸収してくれるし
海への水の流出が減り海面上昇もストップ、
植林の為の雇用の増加と
イイ事尽くめだと思うんです。

二酸化炭素排出権を他国から買っても
まだまだ足りない日本(他の国もだけど)

そろそろ、発想の転換で地球を守ってはいかがだろうか?
【“海面上昇を阻止する方法”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/06/10(水) 19:33:47|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外と多い?

昨日トレッサに行ったんだけど

トレッサスタイルカードプラスの
申し込みカウンターが混んでるのに
驚きました!!

近所に住んでるオレが言うのもなんだけど
ここら辺の住人は“タダ”には異常な
執着心があるんです。

事実、三和内にあるパン屋で
試食のメロンパンでも
出されようなもんなら、ハイエナのように群がり
ものの数秒でメロンパンが無くなるというのを
何度も見かけました (もちろん買いはしません)

やはり、年会費・入会費無料

500円ポイント進呈
台所用洗剤プレゼントというのが
効いたんでしょうかねぇ~

もちろん、カードが手元に届いたとしても
クレジット決済でガンガン買ったりはしないんですけどね(苦笑)
(安いものしか買わない)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/06/08(月) 20:12:48|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故ハウスカード?

トレッサ横浜のトレッサスタイルカード(ポイントカード)が
新しく生まれ変わりました!

その名は・・・

トレッサスタイルカードプラス! (入会金・年会費永年無料)

SCやスーパーでありがちな提携クレジットカードが
開店1年半にしてようやく登場と思いきや
これがビックリ!

付いてるのは国際ブランド(VISAとかJCB)ではなく
「QUICPay」とトレッサの館内だけで利用可能の
電子マネー(トレッサマネー)なんです(汗)

当然ながらTS3(ティーエスキュービックカード)が発行するんですが
んなら、国際ブランドもついでに付けて
トレッサ以外のお店でも使えるようにして、少しでも
手数料をゲットした方がいいと思うんですけどねぇ~

クイペに独自の電子マネーとポイントカードを合体させたのは
斬新ですが、使い勝手はとっても悪そうです。

ただし!?

トレッサだけで考えたらとってもお買い得!

現金の支払いに比べ、ポイントが2倍

現金     100円→1ポイント
電子マネー 100円→2ポイント
クイペ     100円→2ポイント

そして1000ポイント溜まると500トレッサマネーに交換(500円相当)
(還元率は普通のトレッサカードと同じ)

1、更に今切り替え(新規入会)なら(6月3日~6月30日まで)
  カードが届いたらすぐ使える500トレッサマネーをプレゼント
  (すでにチャージ済)

2、申し込み時に台所洗剤または500ペットのお茶を1本プレゼント
  (ソレイユ広場での申し込みに限る。お茶は常温)

3、抽選で100名様に3000円分のトレッサ商品券が当たる
  (なぜ、電子マネーで押さない?)

客が多い割には店舗の入れ替わりが激しいトレッサですが
(安いものしか買わない)
少しでも購買意欲を刺激して、店舗も客も共存出来る
よりよいショッピングセンターであり続けてもらいたいです。

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/06/03(水) 21:08:21|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまには誰かに褒められたい

キャバ嬢のオネーちゃんもほめてはくれるけど
金はかかるし、なんだか心がこもっていない・・・

そんな時はコレがおすすめ!

少しだけ元気になりますよ(笑)

ブログパーツだと見づらいので
各自行ってみて下さい!
↓   ↓   ↓
【ほめられサロン】

いちおうブログパーツも貼っときますんでドーゾ

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/06/02(火) 21:24:19|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一瞬見えたァ!!

高速道路を走っていたら
開港博(Y150)のブルーインパルスが飛んでいるのが見えましたァ!!

横浜のイベントでは何かとブルーインパルスが登場しますが
実際に見るのは初めてで興奮っス!!

こうなったらガッツリ見てみたいもんですが
明日は午後1時から約20分の公開

多分、横浜市民以外が行くんだろうなぁ~(汗)

【“一瞬見えたァ!!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/06/01(月) 19:54:49|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

