どうでもイイことをダラダラと書くブログ

オレの日常を赤裸々(?)に書き綴る いわば暴露ブログといったトコでしょうか?



←1日1クリックお願いします

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼~勘違い

久々に食いたくなるよねぇ~

変らない味だよねぇ~

店でたまたま発見して、ついつい買ってきちゃいました!

いやぁ~ ウマイっすよねぇ~

にんにく風味がたまらんとです!

「“スーパー”って書いてあるけど、
 どこら辺がスーパーなんだろうなぁ~」

「まぁ~ このウマサはスーパーですけどねぇ~」

「うん?」

昔から変らないパッケージっス!

「えっ!?」

うっ!?衝撃の真実!!

「えぇ~!?」

“ル”ってなんだよ? “ル”って!

生まれてこの方、“ハートチップ”だと思ってました

まぁ~ ウマイからどっちでもイイんだけどね(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/05/31(日) 18:46:34|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お宝ざっくざく

いやぁ~ ここ掘れワンワンとはこの事ですねぇ~

昨日10万円金貨が発見された本棚のさらに奥から
今度は1万円銀貨が!!

しかも、2枚も発見されました!!

10万円金貨に引き続き
誠に勝手ではございますが
第一発見者であるオレのモンとさせていただきます(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/05/29(金) 20:55:51|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんであるの?

久々に自分の部屋の掃除をしていたら
本棚の裏から10万円金貨が・・・

発行当時は純朴でカワイイ中学生だったオレが
10万もの大金を所持していたとは考えにくいのですが、
オレの部屋で発掘されたので仕方ありませんっ!!

たった今からオレのモンと認定させていただきます(笑)

(ってか家族に聞け!家族に!!)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/05/28(木) 20:55:47|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定額給付金ゲット!

定額給付金を振り込みましたというハガキが届き
初めて振り込まれていたことに気が付きましたァ!

横浜市では、財政状況が悪いため
給付金を寄付して欲しいと言ってたわりに
わざわざハガキで振込み完了のお知らせを
くれるなんざ、まだまだ金余ってるんじゃねーの?
と安心しました!

でも、振込みだとおろしてまで
消費しようなんて思わないから不思議です

多分、気が付いたら無くなってたなんてのがオチなんでしょうねぇ~(汗)

元は自分達の払った税金なんで
嬉しくともなんともありませんが、戻ってきた以上
少しでも本来の趣旨に近づけるよう
普段買わないものでも買って景気回復に
勤めたいと思いますっ!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/05/26(火) 21:05:13|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリしたこと

マツコ・デラックスが・・・


1、実は男だ!

2、体重・スリーサイズがともに
  全て「150」のドラえもん体型!

【“ビックリしたこと”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/05/25(月) 20:09:39|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からスタート!

今日から裁判員制度が開始しましたが

「列があったらとりあえず並ぶ」

「少数より多数派」

「長いものには巻かれろ」

「他人の意見に流されやすい」

「義理人情にあつい」

って国民性ですよ!?

はたして自分の意見がハッキリ言えるのか?
口のうまい人に乗せられて、意見を丸めこめられたり
しないのか?

これは、自分の意見をハッキリと主張出来る
アメリカ人向きの制度だと思うんですけどねぇ~
【“今日からスタート!”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/05/21(木) 15:37:05|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京で感染確認!!

とうとう東京で渡航歴のある女性の
新型インフルエンザの感染が確認されましたねぇ~

今日なんかは意外と
電車内でマスクをしてない人も
明日はほとんどがマスクをしてるかもしれませんっ!!

でも、マスクを買えてない人ってどうしたらいいんですかねぇ?

実際にインフルエンザが疑われる事例で
マスクを持ってない人は病院に行く事も出来ないって状況にならない?

気軽に自宅で療養すればイイなんて言ってるけど
マスクがなければ家族にも広がる可能性は高くない?

毒性は弱いけど、感染力が強大!

ここが一番重要で、感染拡大を阻止するのが
肝心なのに、政府は海外にマスクを支援してる
場合ではないと思います。

すでに、かなり高額で販売する業者も出始めています

メーカーは量産体制をとってると言いますが
一刻も早く国民に行き渡るようにマスクを
生産していただきたいと思います。

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/05/20(水) 21:13:33|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マスクは売り切れ

インフルエンザ予防の為にとマスクを買いに行ったけど
近所の薬局やホームセンターなど10店舗で
全て売り切れとなっていました。

昨日までは店頭にあったんで
買っときゃよかったと後悔しています。

なんでも、人道的に関西中心に
納品が行われる為に関東には
追加の納品が無いらしいです。

関東で発症者が居ないのは
いささか疑問ですが、マスクが買えない以上
出来るだけ関西で食い止めてくれる事を希望します!

【“マスクは売り切れ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/05/18(月) 20:45:44|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキが欲しいぃ

エコポイントが開始したんで
さっそく電気屋に買いに行ったんだけど
テレビはポイント付いて、地デジ対応HDDデッキはポイント付けてくれないんだねぇ
エコっていうよりデジタル移行の対策の意味合いが強いと
思ってたからちょっと意外でビックリしました!

なもんで、買ってあげませんっ!!

だってお金もないからねぇ
(ハナからダメじゃん)

【“デッキが欲しいぃ”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/05/17(日) 13:52:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バチあたり!

背中が痒くって
でも手が届かない時って
なんでもイイから、長くて棒状の物って
必死になって探すじゃん

そこでオレの目に入ってきたのが
神社で買ってきた

破魔矢

「痒み」という「魔」を打破するという意味では
アリ?のような気がしますが

背中に突っ込んで、上下するたびに
鈴がチリンチリン鳴ってしまうと考えると、
いささか戸惑いがあるから不思議です

ギリギリで代用の定規を発見して
ホリホリしたので、破魔矢の出番は
なかったのですが、いつまた
襲ってくる矢も知れない「痒み」に
備えて、まごの手を買ってきたいと思います!!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/05/14(木) 20:25:47|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プゥ~ンとやってくる

今年になって初めて「蚊」を見かけ
しっかりと血まで吸われてしまいました!

蚊取り線香を買ってこなくてはぁ~

【“プゥ~ンとやってくる”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/05/11(月) 20:13:26|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

同窓会2回目

土曜日に引き続き
日曜も別の同窓会に参加してきましたァ!

とはいっても、オレは同窓生ではなく
部外者としての参加だったんですけどね(汗)

人見知りが激しいので(初耳です)
知らない人とはドウかなぁ~
なんて思いつつ、行ったお店が
ステーキとメキシコ料理のお店だったんで
「アミーゴ」の精神で
あっという間に打解けて話すことができました!

でも、やっぱメキシコ料理は辛いですねぇ~

ただ辛いだけでなく、旨みもあるんで
美味しいのですが、連チャンで色んな料理を
食ってると、次第に舌が麻痺して
味がわからなくなってきます。

そこで、ビール!!

うひゃ~ ビールめっさウマイっス!!

ウマイ料理とウマイ酒
んで友達も増えたし
ほんと参加させていただいて
サンクスでしたァ!

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/05/04(月) 19:52:33|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例行事

毎年恒例ですが
半年振りに同窓会(?)で横浜で飲んできましたァ!!

飲み屋で飲んで、2次会にカラオケという
黄金のマンネリパターンですが

これがまた、楽しくて仕方ありません。

飲み会のお誘いを貰ったら
歌の練習を始めちゃったりするモンねぇ~(笑)

飲みが2時間、カラオケ2時間なんて
あっという間に過ぎてしまいました。

次回の開催は年末年始ですが
いまから楽しみっス!!
【“恒例行事”の続きを読む】

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/05/03(日) 20:57:42|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恩恵受けられず

ひぇ~!?

いくら探してもETCカードがありませんっ!!

確か、3年前に作ったものの
肝心なETC車載機がなかった為
いつか必要になるであろう未来の為に
大切にしまってあったハズなんだけど・・・

ここは、一刻も早くクレジット会社に届けるのが肝心なんだろうけど
クレジットヒストリーを見れば、一度もETCカードを
使ったこと無いのは分かるし
しかも、そんなヤツの為に再発行するのは
ヤだと思うんですっ!!

だって、いまだに車載機はありませんから・・・


えっ!?


世の中では1000円で乗り放題なんて言ってるじゃない?
なもんだから、ここらでETCでも
つけてみようかなぁ~
なんて思ったんで探してみただけなんです。

まぁ家の中にあるのは確実だから
もうしばらくノンビリと探して見たいと思います。

あと2年で探せるかが問題なんですけどね(笑)

←1日1クリックお願いします

  1. 2009/05/02(土) 13:27:23|
  2. 平凡日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

